ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

猟犬ハウン(動画)

2012年06月12日 | 日記

先週の晴れた日の散歩記事です。

今回は猟犬ハウンです。

ハウンはとっても楽しそう、

ほんと、ペットにしておくのが勿体ないぐらいの

猟犬です。

先ずは、動画でどうぞ。

いきなりキジの声で始まります。

キジの声は聞こえますが、

姿は見えません。

ハウンが戻ってきました。

「なに戻ってきてるねん」って言いたくなりましたが、

状況が全く分かりません。

ハウンに訊きたいぐらい、

「キジは?、いたの?」

 

うさぎ狩りの様な散歩がしたいです。

広大な森とノーリードの猟犬ハウン、

いい仕事、してくれますよ、

動画をもい一本、

面白いワンコです。

ハウンが楽しいと、

飼い主も嬉しくなります。

 

猟犬、ハウンです。

何かいても、食べられませんよ、ハウン。

 

猟犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウン小屋の修理 | トップ | 今年最初の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クツクのママ)
2012-06-12 22:01:56
きじの声って はじめて聞きました
そうなんですよね。もともと猟犬ですから、
興味津々ですね、

そう言う習性持っているんでしょうね。

家のクックは ワンワン吠えるのがお仕事です。
狩りには向かないみたい。←きっぱり
返信する
カンちゃんとはちがうなぁ・・・ (かのんオーレ)
2012-06-13 00:41:10
同じ猟犬なのにこの違い。
絶対しないかんじの動きです。
カンちゃんなんか地面がチクチクすると
やだぁ~ってびっこひいて固まるし
あかんたれやぁ~
カンちゃんがハウン君とノーリードで遊んだら面白いかも。 オラにまかせるのだって言ってもらって カンちゃんは あたち怖い~ってぶりっ子して。|* ̄∇ ̄|
返信する
Unknown (ランまま)
2012-06-13 11:06:50
キジの声
しっかり聞こえましたよ
子供なのかな・

こういう草村の中
ヒーグルには宝箱のようなもの・
やはり猟犬の血が騒ぐよね ☆!
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-13 23:32:06
クックのママ様
コメントありがとうございます。
今の時期、キジ6羽はいますねー、
田舎ですから、
「キジの卵が畑から出てきた」って話も聞きます。
目の前1メートル先にキジがいても人間の目には見えない、
こんな時のハウンの真剣な動きが面白いですよー、
ほんと、ハウンがしゃべったらって考えることあります。
「いるいる、みてて、みててよ、つかまえるから」・・・
なーんて言ってくれないかなー、
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-13 23:34:27
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
昔からハウン、草むらが好きで、
鳥(すずめ、キジ)、小動物(もぐら)を追いかけてましたねー、
鼻と耳があるから、怖くないんでしょうね、
ハウンがもし言葉しゃべったら、
「おらにまかせるのだ」って言ってますよ、
しっぽふりふりでとっても楽しそうだから、
私もこう言ってると思います。
「はよー、捕ってこんかい」、「なに戻ってきてるねん」って、
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-13 23:35:31
ランまま様
コメントありがとうございます。
こちらでは、キジ、沢山(6羽ぐらいなんですが)います。
ハウンの反応が面白くって、
ハウンに見つかった絶体絶命のキジ、動かないんですねー、
ハウンが鼻でおしてから逃げ出す、
このハウンの動作も猟犬ですよね、
ほんと、ペットにしておくのが勿体ないですよ。
雄のキジ、きれいですよ、
でも、からすやかものように必要以上には近づいてこないから、
なかなか写真がとれますんが、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事