ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年最初の収穫

2012年06月15日 | 日記

今年も出来ました。

なすの初生りです。

立派とは言えませんが、

なんとか出来ました。

周りの畑では、

サツキの様に大きくなってますが、

うちのはまだまだ小さいです。

取り敢えず、なす一個は収穫できました。

 

収穫したなすはこちらです。

68円で購入した苗、

もっともっと頑張ってもらいたいです。

他には、

ミニトマトがもうすぐです。

オクラは、・・・

大きくなって硬くならないかが心配です。

その前に、苗の状態からあまり育ってないような、

シシトウは、良い感じかな、

ピーマンはまだまだですねー、

ハウンは、

こっちを見てます。

何か言って下さい。

ミニトマトの初生り、どうしようかなー、

半分ずつでどうですかー、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟犬ハウン(動画) | トップ | 魔除けなすび »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (かのんオーレ)
2012-06-15 23:03:42
ハウン君地方は気温が高いのか!
オクラのお花はこちらはどこも咲いてないような・・・うちだけ?^^;
 ナス、ひとつめは早く収穫した方が株のために良いみたい♪収穫!おめでとうございます!
うちもナス、まだひとつです~!
 今日はジャガイモの収穫でへとへとです。
畑の方じっとみてるハウン君、カンちゃんみたいです。うまいのを頼むのだ で爆笑してしまいました。
ポチ!
返信する
Unknown (ランまま)
2012-06-16 09:09:44
おつ 家庭菜園
良い成績では ないですか・
勿論 管理している
ハウン君 まず初めは
ハウン君のものだよね ☆!
返信する
Unknown (サーシャママ)
2012-06-16 09:51:54
こんにちわ
初収穫おめでとうございます!
うちの野菜はでかくなっているのですが、実がない。サーシャがそばでオシッコするせいでしょうか笑。茄子はどう料理されたんですか?(^-^)/。
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-16 15:21:17
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
今年も何とか、なすの収穫できました。
周りの畑のなす、すごく立派になってますが、うちのは、・・・
オクラは笑えてきますねー、
ぜんぜん大きくなってないような、
ハウンの好きなものはー、・・・
ないですねー、
ハウンの好きなのは、肉、肉、肉ですから、
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-16 15:23:15
ランまま様
コメントありがとうございます。
家庭菜園は、気分転換でやってます。
歳とると、やっぱり土いじりが楽しくって、
でも、昔からかな、
家の中でごろごろしていると、背中が痛くなるので、
外で何かやってた方が健康にいいみたいです。
ハウンは、ちゃんと見張ってますねー、
ミニトマトはハウンと分ける予定です。
ハウンが食べてくれるかが心配ですが、
返信する
Unknown (はうとと)
2012-06-16 15:25:21
サーシャママ様
コメントありがとうございます。
今年も何とか初収穫できました。
周りの畑ではそれはそれは立派になってますが、
うちではこんなところですかね、
最初に撮れたナスは、玄関に飾ります。
何で、って言われると死んだ親父がやってたから、
ナスの料理は、何でもOKです。
ゆでる、焼く、炒める、揚げる、考えてみると凄い沢山の料理があります。
味噌汁から天ぷら、そのままゆでる、焼く
何でも食べれます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事