ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も綿が大量です

2020年12月19日 | 日記

今年も綿が大量です。

なぜ綿が大量であるのかは、

こちらの動画を見れば分かります。

テレビで見たイタズラワンコと同んなじですねー、

まー、食べていないからよしとしますかね、

目標は1シーズンです。

何の目標であるのかはこの炬燵布団です。

ぼろぼろになっても使いますので、

綿がなくなっても使いますので、

ハウンの性格も分かるしね、

ビニールハウスにするから寒くないし、

まー、いいんじゃーないですか、

炬燵布団を見て決めたいと思います。

決めるのは、

炬燵布団を捨てるか否かです。

 

ではハウンの写真、最初からです。

そうですよねー、

ハウン小屋の冬支度が必要です。

今年はー、

ビニールシートを買わないといけないし、

防風板の状態も確認しないとね、

来週から作りますので、

今週は我慢して下さい。

今週は天気が良いようなので、

来週作りますね、

ハウンの大きなお尻が好きです。

 

では後はハウンの頭乗せです。

ハウンが毟り取った炬燵布団の綿ですから、

頑張って下さい。

炬燵布団の綿は、

まだまだ沢山ありますので、

もっともっといきますので、

頑張って下さい。

 

炬燵布団の綿の頭乗せはまだまだ続きますので、

よろしくお願いしますね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬用散歩道が開通しました | トップ | 休日用ハウン小屋の冬支度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2020-12-19 10:53:21
ハウン君が可愛い過ぎて誘拐しに行きたいくらいです。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-19 23:06:43
kaykaku様
コメントありがとうございます。
ハウンは表情豊かなワンコさんです。
暖かくなればもっと豊かになりますが、
寒い時期は、
怒る、まったりする、寝るぐらいになります。
顔を見れば何を考えているかが分かります。
行動がストレートで、反省はしないし、
でも、面白いワンコさんですよ、

近所ほどではありませんが、
ビーグルさんが逃げ出して、
飼い主さんが探していたことがありました。
ハウンならお貸しするぐらいなら出来ますよ、
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2020-12-20 06:57:20
ハウン君、元気で綿を千切りまくってますね^^
ワカメさんは冬になると部屋のストーブの前に陣取ってましたが
その点、ハウン君は偉いね、強いね^^
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-20 09:47:39
最近やたらとビーグルづいているので近いうちにビーグルが我が家に来てくれるのかもしれませんね。ビーグル可愛いです。もともとビーグルはうちの主人も大好きで。我が家のマックスもビーグルのミックスです。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-20 09:50:50
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンは男の子ですから、
強く逞しく生き抜いてもらっています。
大きいしね、
これから迎える真冬の寒さにも
耐え抜いてもらわないといけないし、
色々大変だと思います。
でも、このハウンが室内にいたら、
んー、
やっぱりお外でのびのび育ってもらうしかないのかなー、
他のおうちの室内犬さんは、
こんなことしないのかなー、
ワカメさんは偉いですね、
そんなワカメさんを躾けた飼い主さんが偉いのかな、
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-20 10:10:27
kaykaku様
コメントありがとうございます。
マックス君はビーグルのミックスだったんですね、
ビーグルはいいですよ、
反省しないし、
オレオレで自分勝手で我が儘で、
行動もストレートだし、
我慢しないから考えていることが分かりやすいし、
面白いし、
おそらく飼い主さんは、
こんな性格に引かれるのだと思います。
他のワンちゃんで物足りなさを感じたら、
ビーグルを試してみて下さい。
と書いていますが、
今からビーグルの子供を1から育てる自信がありません。
11年前ですから、
私が若かったと思います。
ビーグルは大好きですよ、
賢いしね、
返信する
Unknown (きゅうはな)
2020-12-20 14:00:03
こんにちは。
ハウンさん。。勢いよく綿をちぎってる。。 
かわいい。
ハウンさん。。寒くなるからぬくぬく
してよぉ〜
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-20 22:24:36
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンが炬燵布団の綿を毟り取っていますねー、
こんなワンコが室内にいたら、
と考えてみて下さい。
叱っても反省しないし、
やっぱりハウンは、
お外でのびのび育てた方がいいと思います。

寒くなりましたね、
今年もハウン小屋の冬支度を
終えることが出来ました。
ハウンには寒い冬を
お外で生き抜いてもらわないといけませんので、
それにハウンを触る私が寒いから、
色々寒さ対策を行っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事