ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

冬用散歩道が開通しました

2020年12月12日 | 日記

冬用散歩道は、

6月から12月の春、夏、秋の間は、

草に埋もれて通れなくなります。

草刈りされるのは年に1度だけ、

毎年10月から12月に草刈りされますが、

開始から終了までが長くって、

約2ヶ月間掛かって草刈りされます。

昨年全面開通したのは確か12月の中旬です。

んんー、

人間が通る道にはなっていないんでしょうね、

 

草刈りは3週間程前から見ていましたが、

冬用散歩道への分岐部分がなかなか草刈りされなくって、

今回が今シーズン最初の冬用散歩道になります。

高さ2メートル位まで伸びていた草むらが、

キレイとは言えませんが刈り取られています。

見晴らしが良くなりましたよねー、

広く感じます。

ハウンの素足には、

草の道がいいと思います。

この部分が冬用散歩道への分岐になります。

工事のおじさん、お疲れ様です。

 

後はハウンの散歩写真です。

冬用散歩道の開放感が好きです。

良い天気です。

散歩は楽しいですよね、

広いですねー、

やっぱり冬用散歩道は気分が良いです。

時間制限なしののんびり散歩が好きです。

 

今年最後のフィラリアのお薬をもらってきました。

そして頂いたカレンダーがこちらです。

ワンちゃんネコさんのカレンダーです。

動物は可愛いですよね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろうろするハウンです | トップ | 今年も綿が大量です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-12-12 10:04:57
草刈り直後の道は刈られて残った部分、ハウン君は痛くないですかね^^;
こちらは冬の準備、道や標識、草木まで完了してます。
って、下手するともう降ってますからね
12月になるまで終了させてます。

ハウン君、暑い日も寒い日も頑張って散歩してますね、
いい子だね~♪
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-12-12 10:08:20
ハウン君
冬の散歩道路 開通良かったね~
刈り取られたばかりの道は
きっと草のにおいも 気持ちいいよね
お散歩 ますます楽しくなっちゃうね (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-12 21:38:33
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
年に一度だけ草刈りされる散歩道、
草の刈り取りが雑でねー、
5センチぐらいは残っています。
ハウンの足はもう慣れているんでしょうね、
それに1週間もすれば柔らかくなって歩きやすくなりますので、

ハウンが散歩で喜ぶ姿を見るのが好きです。
でもほんと、散歩大好きワンコで、
私が健康維持で助かっていますよ、

そちらの地域での冬支度はもう終わっていますかね、
今年の降雪はどうなるのかなー、
こちらでは昨年は、
一度も雪が積もっていないような記憶があります。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-12 21:42:23
菊乃様
コメントありがとうございます。
散歩道の場所によっては、
草刈りされる時期が2ヶ月ぐらい違います。
業者が違うのかは分かりませんが、
4年ぐらい前かなー、
草刈りされた道の草が11月ごろまでに伸びて、
その年は、
年を超して翌年草刈りされるまで、
通れなくなった年もありました。
まー、他にも散歩道はありますので、
そちらを使っていました。

草取りされた直後の匂い、
分かりますかね、
くしゃみが出そうになります。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-12-12 23:20:28
こんばんは。きゅうはなです。
ハウンさん。お散歩コースきれいになって
よかったですね。
わんこさんは草の道好きだもんね。
うちのきゅうさん&はーちゃんも好きです。
ハウンさんの笑っているお顔大好きです。
大好きなパパさんとのお散歩。。
嬉しいが伝わってきます。
返信する
Unknown (はうとと)
2020-12-13 09:55:32
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンの散歩コースは、
大きく分けて3つあります。
夏用、冬用、そして公園コースです。
更にその中でも色々分かれていて、
距離を調整しています。

ハウンはこの3つのコースから、
その日毎に散歩道を選びますが、
普通に考えるといつも同じコースを選ぶと思いますよねー、
でもハウンは替えてきます。
おそらくハウンは自分の匂いで判断していると思います。
そして散歩道のパトロールです。
毎日忙しいハウンですよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事