ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

少ないですが菜の花が咲いています

2019年03月09日 | 日記

昔は、ハウンが2歳ぐらいになるまでは、

堤防斜面一面に菜の花が咲いていました。

菜の花はハウンがうちの子になる前から咲いていて、

先代ウサギがこの菜の花を好んで食べることもあって、

春の季節には毎週毎週この菜の花を山の様に採っていました。

この菜の花を運ぶのが先代バロンです。

先代バロンに胴輪を2個着けて、

菜の花の花束を括り付けます。

34キロのバロンの姿が見えなくなるぐらいの菜の花の量です。

先代犬は働くワンコでしたから、

昔はー、働けーもっと働けーって言ってましたねー、

自慢のワンコでしたから、

で、ハウンのお仕事は、

モグラを捕まえるとか、

キジを追い立てるとか、

あまり役に立っていませんねー、

こちらが先代犬と先代ウサギです。

名前は「バロン」と「リボン」です。

バロンです。

リボンです。

 

では、今週の散歩記事です。

ハウンは散歩大好きワンコ、

朝散歩を待っています。

私に飛び付くハウンです。

撫で撫でして出発です。

ハウンを撫で撫でしないとね、

短毛には短毛の良さがあります。

そこそこ触り心地は良いです。


菜の花畑にはなっていませんが、

到着です。

少ないですねー、

これからもっと咲くのかなー、

近くで見れば見るほど少ないです。

まだまだこれから咲くとは思いますが、

今年は少ないです。

最後にいつものハウンの写真で、

良い天気です。

ほんと暖かくなりましたね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3月です | トップ | 夏用散歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2019-03-09 11:58:26
ウサギのリボン、いい名前ですね
今度ワンコ飼う事がありましたらその名前付けさせていただこうかな♪

バロン君は働き者ですね!
バロン君の周りにいる子供達は皆さん はうととさんの娘さんですか?
って、そんな訳ないよね(*^.^*)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-03-09 22:12:53
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
1枚目の写真は長女の誕生日会の写真です。
小学生の頃、誕生日会が流行りまして、
小遣い程度のプレゼントを持って、
お呼ばれに行きます。
あれからもう16年が経ちます。

先代犬バロンはとっても良い子でした。
バロンの凄さを自慢したいのですが、
今はいないから、
幸せワンコさんでしたよ、

ウサギのリボン、
実家の隣のお家から頂いたウサギです。
バロンととっても仲良し、
二人はいつも一緒にいましたねー、
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2019-03-10 20:36:13
菜の花自然の場所は少なくなっているのでしょうね。
観光目当ての場所はキレイですけどね~

時々ブログで見かける、先代犬のバロンさん、思っていたより大きです。
でも本当に優しそうでお利口そうですね。

でもでも、それに負けずハウン君も可愛いです♡
返信する
Unknown (はうとと)
2019-03-10 22:00:59
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
先代犬バロンは私にとって特別なワンコです。
自立して自分で稼いだお金で初めて買ったワンコが
バロンです。
子供の頃からワンコはいつも一緒でしたが、
自分だけのワンコって言うより、
家族で飼っている犬でしたから、
長女がダンボール箱に入った捨て猫を見つけてきて、
そしていなくなって、
なかなかラフコリーが日本にいなくって探して、
が、ペットショップの住所のワンコが見つかって、
3ヶ月でちょっと大きくなっていたワンコがバロンです。
何かねー、色々感謝しています。
バロンは優しいお利口なワンコさんでした。

菜の花、年々少なくなっています。
頑張ってきれいに咲いてもらいたいですね、
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃 )
2019-03-11 18:50:14
先代犬のバロンちゃんが
菜の花をいっぱい しょってる姿
見てみたかったな~
初めて見た人は
ビックリするでしょうね (笑)

いえいえ ハウン君も立派です
モグラを捕まえて 農家さんの役にたち
キジさんを見つけてたのなら
サルさんを捕まえれば
鬼退治にも 行けちゃいます (≧◇≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-03-11 22:34:28
菊乃様
コメントありがとうございます。
先代犬バロンが菜の花を運ぶ姿は、
近所で有名になっていたかも、
仲の良い人には、
ウサギの餌ですって説明していました。

先代犬バロンはいつも一緒でした。
子供の幼稚園の送り迎えとか、
小学校の通学とか、
町のお祭りにも、初詣にも、
見守り隊にも参加していましたねー、
だから見慣れたワンコさんだったと思います。

犬とキジとおサルさんが揃えば、
おサルさんはねー、
さすがにいませんねー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事