ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

もう3月です

2019年03月06日 | 日記

もう3月です。

暖かくなりました。

ハウン小屋も春仕様に変えていかないとね、

もう屋根のビニールシートはいらないと思います。

日差しがもう十分強いから、

ビニールシートを張ったら中に入れなくなります。

風が通るようにして、

後はハウンにお任せです。

寒くなれば日向に、

暑くなれば木陰に、

ハウンが自分で選択して移動します。

 

ハウン、暖かくなりましたね、

日差しが強くって、

ビニールシートはもう付けませんので、

暖かくなりました。

今日はそこそこ気温が上がっていると思います。

暖かくなりました。

でもハウンはまだ日向を選んで移動しています。

ハウンの黒いところ、

触ってみるとけっこう熱くなっています。

分かっていますよ、

私はー、もう木陰の方がいいぐらいなんですが、

ハウンはまだお日様を選んでいます。

分かりました。

春のお日様を楽しんで下さい。

ハウンの毛皮、

けっこう熱くなっていますが調子良いみたいです。

ハウンの足が、

不自然な方向を向いていますねー、

足は辛くないみたいです。

気持ち良さそうですねー、

暖かいと言っています。

背中の黒いところ、撫で撫でしてあげますね、

けっこう熱くなっていますよ、

で、色々触っていたらこうなりました。

分かりました。

その首周りの襟巻きが暖かいんですね、

いつも触ってしまいます。

ぷにょぷにょです。

後はいつもの頭乗せ、



暖かくなりました。

夕方散歩までぐっすり眠って下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

ビーグルブログランキング参加用リンク一覧

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩 | トップ | 少ないですが菜の花が咲いて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2019-03-07 12:24:25
毛の黒いとこってお日さまに当てると
温かくて柔らかくて何だかフカフカになってるんですよね
これからは日射しもちょうど良くて
日向ぼっこには最高のなります。

飼い主のイタズラにめげず
しっかりと春の日射しを堪能して下さい\(^o^)/
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2019-03-07 15:35:05
黒い毛の所は暖かいのかな?
マーチは黒いところ少ないから。
お外のハウン君、晴れの日は気持ちイイね~
意外に中の仔は暖かくないかも?
その分、お日様に当たりに行かなくちゃです。
ハウン君乗せ部上手ですね(*^_^*)
って迷惑そう(笑)
返信する
Unknown (はうとと)
2019-03-07 23:13:33
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
暖かくなりました。
日差しも強くなっています。
ハウンの黒いところ、
触ってみるとけっこう熱くなっています。
お腹周りの毛って、けっこう柔らかいですよね、
触り心地良いです。

ハウンの頭乗せ、
眠い時には反応しません。
これからもっともっと暖かくなると、
もっともっと反応しなくなると思います。
ハウンが眠い時にでも遊べることってないですかね、
返信する
Unknown (はうとと)
2019-03-07 23:20:14
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
ビーグルの黒いところ、
真夏は大変ですよ、
触ってみればすぐに分かります。
白いところ、茶色いところ、黒いところ、
温度が全部違います。
黒いところって、
実は肌を守っているとか、
黒人みたいに、
でも熱くなっていますので暑いと思います。

ハウンの頭乗せ、
やっぱり迷惑なのかなー、
私が勝手に乗せているだけなので、
眠いと私の相手をしてくれません。

外ワンコには過ごしやすい季節がきました。
暑い夏がくる前に今の春を楽しみたいですよね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事