ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

早朝散歩は考え中、

2016年07月13日 | 日記

最高気温が34度を超える日もありましたが、

早朝散歩はまだ初めていません。

今の朝散歩の時間帯は7時から8時ぐらい、

休日ぐらいはゆっくり寝ていたいし、

目覚まし時計をセットしない、したくないのが本音です。

早起きすることには問題ないのですが、

予定のない休日まで目覚まし時計を使うことに抵抗を感じます。

 

私とハウンの場合、

早朝散歩は日の出前スタートです。

朝の4時半ぐらいに散歩スタートして、

日の出を見ながら散歩します。

6時頃暑い暑いって散歩するぐらいなら、

日の出前に散歩したいです。

一日が長くってねー、

二度寝もなかなか出来ないし、

かーちゃん(かみさんです)は、

8時頃しか起きてこないし、

散歩後は再度朝食を食べながらぐうたら過ごしています。

かーちゃんの起きるのが遅いのは、

夜中の2時頃まで映画を観ているからです。

 

ハウン、毎日毎日暑いですね、

でも、夏はね、暑い暑いって言いながら、

ぐうたら過ごすのも夏の醍醐味ですから、

暑い中、頑張って散歩しますよ、

そして帰ってきてからぐうたらしましょう。

暑いですねー、

嫌になるぐらい暑いです。

暑いのは夏の醍醐味ですから、

頑張って散歩しますよ、

暑いですねー、

ほんと、嫌になるぐらい暑いです。

お日様の位置は、

まだ7時なんですが、もうこんなに高く昇っています。

今日も頑張って散歩行きますのでね、

暑いですねー、

まだ朝の7時ですよ、

って言うかもう7時、なんでしょうね、

街中に入って行きます。

歩道はやっぱり歩きやすいです。

でもねー、日中はかなり熱くなりますから、

注意して歩きたいです。

地面を手で触って温度を確認して歩いていますので、

ワンコは素足だから、

気を付けないとね、

この暑い中、よく出ますねー、

でも、ほんと、暑いです。

早朝散歩は考え中ですので、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も見事なずぶ濡れハウンです | トップ | 今年もお勧めの暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-07-13 08:02:14
ハウン君

暑いのに お散歩がんばるのね

確かに 暑いのは夏の醍醐味ですが

ぐうたら過ごす夏の醍醐味のほうに

私は 参加させてもらいます(笑)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-07-13 18:07:26
ウチの銭婆さん、
定年で仕事が無くなったので
毎日、日の出と共に庭に出てまして
ワカメさんも一緒です。
オイラはもう30分程寝させてもらってますが
いつでも寝れるからいいなと羨ましく思ってます。

返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2016-07-13 23:46:55
ハウン君頑張ったね~♪ そろそろ早朝散歩ですか?
私の早朝散歩は6時過ぎですけど(笑)
もう少し暑くなると早く起きられるかな?

ハウン君と一緒にお散歩したら、サウナに入ったくらいの運動になるかな~?
マーチだとこんなもの?って感じだし(*^_^*)
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-14 23:49:36
菊乃様
コメントありがとうございます。
毎日毎日、ほんと暑いです。
今は朝の7時頃に散歩していますが、
お日様が昇るとねー、一気に暑くなります。
暑いのは夏の醍醐味だと考える様にしています。
昔は、20代の頃はもっと夏が好きでしたが、
今はねー、暑いのは嫌いです。
暑い日をぐうたら過ごすのも、夏の醍醐味ですよね、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-14 23:51:49
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
私も定年で仕事を止めたら、
日の出前に起きると思います。
やっぱり空気が美味しいですし、
うす暗くって、静かで、涼しいし、
何も悪いことはありませんよ、
ただ、昼間が眠くなる、だるくなる、
無職ならこれで十分、何も問題ないです。
夜昼関係なしに、眠くなったら寝る、
こんな生活、いいですねー、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-14 23:54:03
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
そろそろ早朝散歩です。
日の出前に起きて散歩、
やっぱり空気が美味しいです。
うす暗くって、静かで、涼しくって、
何も悪いことはありません。
ただ、昼間が眠くなるから、だるくなるから、
休日だけにしています。

朝の6時って、もうお日様、ギラギラですよねー、
道路はまだ熱くなっていないのでいいのですが、
早朝散歩、今考え中です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事