ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年もお勧めの暑さ対策

2016年07月16日 | 日記

もう7月の中、

暑い夏の到来です。

今年も各地で、37度、38度と言っています。

大昔は、33度、34度で、

暑い暑いって言っていた様な記憶もありますが、

最近はねー、34度でも驚きません。

暑い夏の到来です。

 

では今年のハウン小屋の暑さ対策です。

基本的には昨年と同じですが、

今年準備したのが、こちらです。

銀色ピカピカの遮熱シートです。

90×160センチで1枚100円です。

3枚買ってきました。

このシートの遮熱効果が高くって、

使ってみるとその効果の高さが分かります。

お勧めの暑さ対策シートです。

ハウンが何かやっています。

写真撮るとねー、

予想外の写真が撮れていて、

ビーグルのオスワンコ、面白いです。

女の子も面白いのかなー、性格なのかなー、

ハウン監督が見張っていますので、

手抜き工事は許されません。

お仕事は進めますので、

・ ・ ・

銀色ピカピカシート、貼り終わりました。

ハウンが何かを見つけたと言っています。

何かなー、

これも想定外の写真です。

ほんと、面白いワンコさんです。

ハウン監督は何をしているんでしょうね、

・ ・ ・

今年の猛暑対策、完成です。

この銀色ピカピカシートで、

今年も暑い夏を乗り切りましょうね

ハウンを触る私が暑いから、

暑さ対策、色々工夫しています。

銀色ピカピカシート、これはお勧めです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩は考え中、 | トップ | 貧弱ですが今年も順調です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんオーレ)
2016-07-16 11:42:29
そういえば昨年教わりましたね。
忘れていました 思い出して良かったです。
何かいるのだ って後ろでなんかしてるハウン君が
オモしろいです。
木の上にも何かいたのかなぁ。ハウン君。
この間近所の大きなゆうくんのお庭で
おじさんとおしゃべりしていた時
後ろでゆう君木の上ばかり見上げて
「なにかいるのだ?」
ってやってましたが実は少し前に
木の上から弱った鳥さんが落ちて来て
それをウマウマしたそうなんです・・・
それで木の上ばかり見上げて期待してるという。
ハウン君もそんなことがあったかな?
ないよね。
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2016-07-16 14:38:14
ホント、大昔(子供の時は)は30℃超えると暑かったような気がします。
そして、冬は毎日のように最低気温が-5℃ぐらいだったような?
あまり昔過ぎて忘れた~!

葦簀に銀色ピカピカシート、真夏対策バッチリのお家できましたね~
監督ハウン君の様子が可愛いです♡
ビーグル、女の子も面白くて可愛いですよ~(^○^)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-07-17 08:58:02
一枚目の写真、
散歩中、このカッコしたら
高確率でヨソのwンコのウンチを首あたりにくっ付けってます(+o+)

遮熱シートって安いんですね
ウチも何かに使ってみたいと思いますねぇ^^

返信する
こんにちは (^^)/ (菊乃)
2016-07-17 09:04:55
ハウン監督の 総指揮の元
銀色ピカピカ遮熱シート仕様の
日よけができて 良かったです(笑)

ハウン監督 後は ビールと おやつがあれば
さらに快適ですね


返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-17 11:04:31
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
木の上、見に行ってきましたが、
何もいませんでした。
セミの抜け殻が3個ぐらい付いていましたが、
それかなー、
ゆう君、凄いねー、
鳥さんを食べてしまうんだー、
ハウンはからあげ大好きワンコですが、
生はどうかなー、

銀色ピカピカシートの遮熱効果、いい感じです。
外ワンコさんには、お勧めですよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-17 11:07:31
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
そうですよねー、
大昔って33度ぐらいで大騒ぎしていた記憶があります。
って言うか、36度、37度の記憶がなくって、
ましてや38度、39度ってー、日本じゃーないみたいです。

銀色ピカピカシートの遮熱効果の高さ、
使った瞬間に分かります。
帽子とか日よけ傘にとか使わないのかなー、

ビーグルは男の子も女の子も面白いですよね、
性格(欲望)もストレートなところが好きです。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-17 11:10:09
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
一枚目の写真、
ハウンはおそらくカエルさんに反応して何かをやってると思います。
でも、何をやっているのかは分かりません。
それと散歩の時にも反応することがあって、
人間のものに反応します。
他所のワンコのうんちは沢山あり過ぎて、
ここまでは反応しません。

銀色ピカピカシート、昔はホットカーペットの下に敷くもので
売っていましたが、
最近はこちらでは年中売っています。
高価なものではないので、色々使えると思いますよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-07-17 11:12:23
菊乃様
コメントありがとうございます。
ハウン監督の監視はまったく厳しくありません。
手抜きし放題だし、壊れたら直ぐに修復できるし、
まー、色々工夫して、ささっと作って終わっています。

銀色ピカピカシートの遮熱効果の高さ、
使った瞬間に分かります。
今年もこれで暑い夏が乗りきれます。

ビールとおつまみは、人間だけです。
ハウンにはぶたみみに、ササミに、ジャーキーに、・・・
ハウンにも色々ありました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事