ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

3回目のつくしです

2016年04月13日 | 日記

1ヵ月前頃からつくしが出始めて、

今も大量に生えています。

数分でざる一杯採れるし、

調理時間も一瞬だし、

今年3回目のつくし料理を作ることにしました。

ハウンも美味しい美味しいって食べてくれるし、

ハウンのいいお顔の写真も撮れるから、

今年はもう1回、作ることにしました。

今年は本当にこれで最後だと思います。

実は、つくし料理、

今年初めて自分で作っています。

拘りがないから、なべ1個で全て作ってしまいます。

かなり適当なんですが、

けっこう美味しく出来ます。

 

こちらが散歩道のつくしです。

沢山出ていますねー、

これが結構広範囲に出ていまして、

なんか、圧倒されたって言うか、

自分で料理するし、

と言うことで、

3回目のつくし料理を作ることにしました。

こちらが、3回目のつくし料理です。

少ないですが、

一人と一匹の分だけですから、

これで十分です。

つくしは敷地内で採っています。

ハウンのしっこはかかっていませんので、

 

ハウン、今年3回目のつくしです。

ハウンが食べるのも、

今年は3回目ですよね、

少ないですが、

とーちゃん特性のつくし料理ですから、

とっても美味しいですよ、

お手手がかわいいですねー、

美味しく食べてください。

味付けがちょっと甘めだから、

おやつ感覚で食べれます。

それは良かったです。

ハウンのお顔が、そう言ってます。

今年はおそらくこれが本当に最後なので、

今度食べられるのは来年ですよ、

つくし料理の作り方、覚えましたので、

また作って食べましょう、

味付けはちょっと甘めです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩日和です | トップ | 7歳のお誕生日、おめでとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんおーれ)
2016-04-14 00:25:40
ハカマを取るのが大変ではないですか~
美味しそうな甘目のつくし。
はやくするのだのお皿ごしのハウン君が
めっちゃ可愛いです^
こちらはもうあまりないです。
美味しそうですね~!!
返信する
Unknown (しょうが紅茶)
2016-04-14 11:05:04
今年3回目のつくし料理、ハウン君も美味しいの分かってるのね!
かのんオーレさんと同じく、はやくするのだはメチャメチャ可愛いです。女の子にも見えるようです♡
今年最後とわかったかな~?
おいしかったのだ~ はホントに幸せそうです♫
美味しいのあるとカメラ目線してくれますね♡
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-04-14 22:46:07
さすがに三回目ともなるとハウン君もちゃんと知ってるようですね^^
来年また出すと もう待ったなしに
ワンワンいいながらおねだりしたりして(^◇^)

返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-14 23:25:37
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ハカマ取り、かなり面倒くさいです。
だから殆どが、つくしの頭と第一関節のところまで、
採ってきたつくしのいいところだけを食べています。
なんか、だんだんつくし料理が、
上手になってる様に思います。

やっぱりワンコは、
おやつの前ではいいお顔になりますね、
今週末はもうないと思います。
来年またつくし料理作りますので、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-14 23:28:20
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
つくし料理、今年3回目です。
作り方、覚えましたので、
鍋一個で、水洗い、茹でる、炒める、
全てやってしまうので、後片付けも簡単で、
来年も作りたいと思います。

言われてみると、女の子の顔ですね、
ビーグルばっかり見ているとね、
なんとなく女の子男の子って分かってしまうような、
先日、女の黒柴ちゃんに、
「男の子ですか?」って訊いてしまって、
気まずくなりました。
「女の子ですか?」って取り敢えず訊くんでしょうね、
返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-14 23:30:53
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
つくし料理、作り方、覚えましたので、
今年3回目です。
鍋一個で、水洗い、茹でる、炒める、
全てやってしまうので、後片付けも簡単で、
自分で作るから、つくしと卵があれば、
いつでもどこでも、って感じです。

ハウンもつくし料理、大好きだし、
味が付いてるものがいいんでしょうね、
来年もまた作りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事