ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

雨でも散歩

2020年05月23日 | 日記

まだまだ5月ですが、

梅雨の様な雨が降っています。

ハウンは雨でも散歩に行きますが、

他のワンちゃんってどうなんでしょうね、

防水加工されていない、

小さい頃から雨の日は散歩していない、

雨中散歩する習慣がない、

行きたいって気持ちがなくなるんでしょうね、

ハウンは病院の先生の許可を頂くような小さい頃から、

ずーっと天気関係なしに毎日散歩しているから、

散歩に行かないと許してくれません。

説得すれば催促しなくなるとは思いますが、

まー、

ハウンが望むなら雨でも散歩に行きたいと思っています。

ハウン的には、

困ったこと辛いことはないんでしょうね、

散歩大好きワンコのハウンです。

 

ハウン、雨中散歩はいかがでしたか、

いつものタオルドライをしますかね、

他のワンちゃんってどうなんでしょうね、

近所で雨の中を散歩するワンちゃんは殆ど見ません。

ハウンが変わっているのかなー、

ハウンも私も、

防水加工されているので問題ないですよ、

でも濡れて気持ち悪いのでさっさと拭きますかね、

理屈は分かりませんが、

ずぶ濡れハウンをバスタオルで拭くだけで、

ハウンはけっこうなサラサラヘアーになります。

ハウン的にもサッパリして、

気持ちいいんじゃーないのかなー、

もう少し写真を撮らないとね、

にっこり笑顔でお願いします。

分かりました。

バスタオルで拭きますかね、

噛み付かないで下さいね、

 

どうですかね、

気持ちいいですかね、

けっこうゴシゴシ拭いています。

 

完成です。

ハウンのタオルドライ完成です。

何か、きれいになった様な気がします。

たまには雨中散歩でもいいのかな、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた長男坊からの頂き物 | トップ | 今年も銀色ピカピカよしずを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-05-23 10:09:20
ワカメさんは雨が大嫌いで
玄関でて雨だと分かった瞬間 絶対に行かないって抵抗してましたからね^^;
それに比べてハウン君の逞しいこと!
やっぱ男の子は違うのかなぁ
これからも雨の日 風の日も勇ましくはうととさんを引きずりながら散歩して下さい(^◇^)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-23 21:49:49
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンはうちに来た時から猟犬でした。
飼い主の私が言うと嘘っぽく聞こえますが、
優秀な猟犬です。
逞しいですねー、
ペットにしておくのが勿体ない感じですよ、
病院の先生の最初の診断は、
骨が太くってがっちりしていていいですねー、
女の子のビーグルさんの飼い主さんからも、
男の子はがっちりしているねって言われているし、
かみさんは引っ張られてコンクリートブロック塀に激突しているし、
笑えてきますよ、

雨の日の散歩はもう11年ですかね、
ハウンが望めば続けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事