ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も銀色ピカピカよしずを出しました

2020年05月27日 | 日記

もうすぐ6月です。

暑い夏が来ます。

昨年秋に庭木の剪定を行っています。

ハウン小屋周りの木陰が少なくなっています。

ハウンはまだまだ大丈夫なようでしたが、

最近の暑さは尋常じゃないから、

よしずを出すことにしました。

 

銀色ピカピカシートは昨年から別付けタイプにしています。

先ずはよしずだけでとも考えましたが、

面倒なので一気に作り上げることにしました。

ハウンは外ワンコ、

暑い中でも自力で生き抜いていかねばなりません。

今年も頑張ってもらいます。

 

よしずは昨年作ったものが保管してあります。

よしずと銀色ピカピカシートは別々になっていますので、

よしずだけ張ることも出来ます。

まだ5月なんですが、

もうかなり暑くなっています。

ハウンを触る私が暑いから、

銀色ピカピカシートも出すことにしました。

分かりました。

ハウンも暑いからね、

銀色ピカピカシートも出しますかね、

昨年のよしず、

傷んでいる所は修復しています。

ハウンに破壊されなければ2年は、

3年は使いたいです。

そうです、

ハウンのせいです。

ハウンが破壊するから、

毎年1年でダメになってしまいます。

反省していますかね、

今年でまだ2年目ですから、

破壊しないで下さいね、

よしずを広げながら銀色ピカピカシートも張っていきます。

ハウンが寝ています。

いつでもどこでも寝られるワンコさんですから、

この性格が羨ましいです。

完成です。

 

 

 

ハウンは気に入ったみたいです。

これから暑い夏が来ます。

自力で強く生き抜いて下さい。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも散歩 | トップ | しっぽがかわいいです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-05-28 06:36:16
最近は5月から暑いですからねぇ、
よしづ出しても不思議じゃないですね
ハウン君、ことしは破壊しないで長持ちさせて欲しいですね
ハウンくん、頑張って今年も無事に乗り越えて下さい(^-^)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-05-28 21:45:53
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
銀色ピカピカよしずを使ったら、
もう普通のよしずではいられなくなります。
それだけ遮熱効果が高いです。
ハウンを触る私が暑いから、
ハウンは穴を掘って地面にお腹を付けますが、
外に出た人間はねー、
暑いです。
こちらは先日30度を超えています。
今はエアコンを点けていないので、
ハウンより人間の方が暑いですよ、

今年のハウンはどうなんでしょうね、
よしずを壊さないでいてくれるかなー、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事