ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年2回目のつくし

2016年04月06日 | 日記

今年、2回目のつくしです。

敷地内のすぐ隣にもつくしが沢山出ていたので、

ハウンが美味しい美味しいって食べてくれるから、

そんなに時間をかけずに適当にさくさくって採ってきて、

一人と一匹、今年2回目のつくしを、

美味しく食べることにしました。

つくし料理は、砂糖多目の甘い卵とじです。

ハウンのおしっこが少しだけ

かかっているかもしれないつくし、

(かかってないですよ)

今年はこれでお終いだと思います。

 

今年2回目のつくしです。

沢山出ていますねー、

適当にさくさくって採りますかね、

一人と一匹の分だけだし、

今年2回目のつくし、

二人で美味しく食べましょうね、

 

ハウン、つくし採ってきましたよ、

今回も美味しく食べますので、

ハウンが貞子の様に出てきました。

テレビからではないのですが、

いつもの光景なんですが、

写真で見ると、少しだけ不気味です。

近付いてきました。

ジャンプしているのかな、

さっきハウンの足元に生えていたつくしです。

ハウンのおしっこはかかってないと思います。

まだ生ですから、

料理しますのでね、

いいえ、ハウンの負けです。

お料理が出来るのが遅くなりましたので、

 

で、こうなりました。

今回のハウンの分です。

写真で見ると、ちょっと少なかったような、

まー、味が濃いからね、

とーちゃん特性のつくし卵とじ料理ですから、

味付けはちょっと甘めです。

 

ビーグル犬 ハウンです。

ビーグル - 犬ブログ村←ここ押せワンワン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウンにカメラを向けると、... | トップ | 散歩日和です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうが紅茶)
2016-04-06 23:18:04
本当にたくさんの土筆とれましたね~
一人と一匹では十分食べられますね?
ハウン君は生は食べないですか?
あっ お料理してある方が美味しいですものね。
ハウン君ははうととさんのお料理の腕知ってますから待っているのだ~ ですね♪
貞子のハウン君可愛いですよ♡
返信する
Unknown (かのんオーレ)
2016-04-06 23:45:59
テレビからではなく小屋から。^^
今日私もそんな写真を写しました
明日使おうかなぁ。と思っています。
ちょっと行ってみよう。って思うのかな。
ジャンプして早く見ようって思うのかな。
いろいろ行動について、想像したらほんとに
ほんとに可愛いですよね。^^
オラの勝ちなのだは笑いました。
 つくし料理美味しそうです。甘めにするんですね。
真似します。ああでも今年はもうないかなぁ。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2016-04-07 05:27:29
つくしは はうととさんとハウンさんの分だけなのですね、
ビールのツマミに丁度良い量だったのかな?

ハウン君も美味しそうに食べてくれて作り甲斐がありましたね(^◇^)

これからは何が採れるのでしょうか(*^_^*)
楽しみだね、ハウン君
返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-07 23:24:04
しょうが紅茶様
コメントありがとうございます。
今年の土筆は、1ヶ月前ごろから採れ始めて、
未だに沢山出ています。
桜と菜の花と土筆が同時に見られるのが、
不思議に思います。

ハウンは生野菜は食べません。
なんか消化の悪い草を食べて、
おえーって戻します。
私の手作り土筆料理は、
うまいうまいって食べてくれます。

貞子のハウン、
こんな場面、映画でありましたよね、
思い出してしまいました。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-07 23:26:48
かのんオーレ様
コメントありがとうございます。
ハウン小屋が小さいから、
この小さい箱から大きなハウンが出てくるところに、
違和感があるのかな、
あまり気にしたことがなくって、
写真を見て貞子の場面を思い出してしまいました。

私の作るつくし料理は甘いです。
味付けは自分の好きな様に出来るから、
私好みで作っています。
調理時間って短いですよねー、
茹でる、湯がわいてから1分ぐらいかなー、
炒める、卵が固まる前に火を止めます。
鍋一個で洗うから炒めるまでやってしまいます。
返信する
Unknown (はうとと)
2016-04-07 23:31:21
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
私の作るつくし料理は甘くするので、
ご飯の時、夜までは残らないです。
おやつ感覚で食べてるって感じかな、
調理時間は短いのですが、
はかま取りが面倒で、
普通の人は食べないのかなー、

ハウンは私の手料理、大好きです。
醤油等での味付けが、好きなんでしょうね、

これからは夏野菜を作りますが、
ハウンは全く食べません。
お野菜嫌いな肉食系男子です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事