ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

夏用散歩道でも草の中が好き

2021年07月10日 | 日記

夏用散歩道なんですが、

草が伸びてきています。

ここは広いから、

通れなくなることはありませんが、

ハウンは草の中にグイグイ入って行きます。

帰ったら虫が付いていないか調べますよ、

ヘビさんにも気を付けて下さい。

拾い食いもだめですよ、

不自然に置かれている食べ物が危険です。

分かっていますが危険がいっぱいです。

気を付けて下さい。

動画も撮っています。

私は安全な砂利道にいますので、

ここは除草剤が撒かれることはありません。

草刈りされて刈った草も回収されますので、

安全な草です。

食べられるかはハウンの本能が判断しています。

 

今日は良い天気になっています。

これからは暑さと熱さに注意が必要です。

草の上なら熱くはないと思います。

手で触って冷たく感じますから、

ハウンの素足にも優しいですよね、

いい天気です。

でも今日は比較的涼しい方だと思います。

分かりました。

ハウンの素足は熱くないってことですよね、

さー頑張って散歩を続けますよ、

ハウン、楽しそうですねー、

いつもこんな顔をして歩いているんですね、

 

散歩前ハウンも撮っています。

 

 

さー出発です。

お待たせしましたね、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も魔除けなすび | トップ | 今日は曇り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-07-10 09:01:00
ワカメさんはこの時期、必ず具合が悪くなって
どうしたのかなぁって思ってましたが
除草剤捲いた草を食べてたんだ、その草を糞が足を舐めたりして具合話rくなってたんだと判ってからは
草の上は歩かせない様にしました。
ハウン君は本能で分るんですね、これからも元気でお散歩してくださいね
ここのところ雨が凄いですね 注意してくださいね
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-07-10 14:21:09
こんにちは。。
ハウンさん。。あまり草の中に入らないでと
思いながらブログ&動画みました(笑)
これは念入りにパパさんチェックですね。
けれど。嬉しそうなハウンさんのお顔が
ねぇ。。あんなお顔されたらなにもいえませんね。
お出かけ前のパパさん待ちのお顔が
必死で待ってる感じ。。
楽しみにしているお散歩だもんね。
まだかな。。まだかな。。って
感じかな。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-10 22:40:18
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
ハウンの田んぼコースの散歩道には、
除草剤が撒かれます。
草が枯れているので誰でも分かります。
でも堤防の草は枯れたことはなく、
おそらく管理する役場が違うんでしょうね、
除草剤は撒かれていないと思います。
でも、まー、外の草は食べない方がいいですよ、
ハウンは、ハウンはねー、
健康で元気だから、
おそらく虫とかにも強くって、
ジャングルで生きる野生の動物に近いのかなー、
ハウンの本能にお任せです。
色んな面で助かっていますよ、
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-10 22:56:23
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
草の中は危険がいっぱいだと思います。
でもこんな散歩をもう12年間も続けているから、
今のところ問題は出ていません。
ハウンって元気で健康なワンコ、
ジャングルで生きる野生の動物に近いのかなー、
まー、食べるのも、草の中に入るのも、
ハウンにお任せです。
ロングヘアーのダックスは、
絶対にやらない方がいいと思いますよ、
って言うか、
草の中に入りたがったりはしないですよね、
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-12 09:09:28
お散歩大好き犬のハウン君
豪快に草の中を 突き進んでいますね
長いのに出会わないよう
気をつけて お散歩してくださいね (≧▽≦)
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-12 22:22:21
菊乃様
コメントありがとうございます。
草の中の散歩、
短毛のビーグルだから出来ます。
引っ付き虫が付いてもブラッシングで取れるし、
ブルブルってすれば、
表面に付いた虫も落ちるような気がします。
ハウンは外ワンコ、だからですかね、
強く逞しく生きてもらいたいです。

ヘビには私も気を付けています。
ハウンはねー、
気付けるかなー、
ハウンの本能に任せています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事