ウチのビーグル 名前はハウン

ビーグル犬ハウンのだめ犬日記です。

今年も魔除けなすび

2021年07月03日 | 日記

今年も魔除けなすびを飾りました。

飾るのは玄関です。

効果があるのかは分かりませんが、

子供の頃から続けている我が一族の習わし、

止める理由がないので、

何となく続けています。

こちらが昨年飾ったなすびです。

腐ったりはしません。

落ちたりもしません。

1年間無事であったことのお礼を言って、

新しいなすびに交換します。

そしてこちらが新しいなすびです。

その年の初収穫なすびを、

魔除けなすびにします。

ハサミを入れる順番にも拘ります。

収穫したなすびは、

ハウンにも見てもらいます。

今年最初のなすびです。

魔除けなすびにしますので、

昔のハウンの背中の色と同じですよ、

あの頃のハウンの色が懐かしいです。

今も黒いですが、

昔はハウンが若かった頃は、

黒光りしていましたので、

頑張って黒いのを維持して下さいね、

ではなすびの交換です。

昨年のなすびさん、お疲れ様でした。

そして今年のなすびさんには、

1年間、宜しくお願い致します、です。

3年ぐらい前になりますが、

マイ畑を小さくしています。

セメントの様な土なんですが、

夏野菜さんは頑張ってくれています。

ミニトマトも収穫出来そうです。

それではいつものハウンの頭乗せ、

いきますかね、

 

ハウンはやれば出来るワンコさんですよね、

頑張って下さい。

 

 

ハウンはやっぱり出来るワンコさんでした。

ハウンの眉毛ってどこかなー、

 

ビーグル犬 ハウンです。

ここ押せワンワン

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用散歩道 | トップ | 夏用散歩道でも草の中が好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-07-03 10:00:23
魔除けなすびさん
1年間 お疲れさまでした
今年はコロナ除けもしなきゃいけなかったから
忙しかったでしょうね
新しいなすびさん
この1年も ハウン君&ハウン君家の魔除け
お願いいたします (≧▽≦)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-07-03 13:29:14
魔除けナスビさん、はうととさん家族を守っていただけてありがたいですね^^
はうん君も立派な番犬として頑張っていた事でしょう♪
新しいナスビさん、一年間、ヨロシクお願いします!

なんだか「やればできるのだ」の写真が将軍様のようです^^;
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-03 21:51:44
菊乃様
コメントありがとうございます。
昨年のなすびさんには、
本当にお疲れ様です、の感謝の気持ちです。
そして今年のなすびさんには、
今年1年、宜しくお願い致します、です。
昨年のなすびさんは、
コロナで忙しかったのかな、
そして今年のなすびさんには、
引き続きお願いします、です。
効果は、
信じる者は救われる、ですかね、
止める理由がないから続いています。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-03 21:54:07
ワカメパパ様
コメントありがとうございます。
私はー、やればできるのだの写真は、
ハウンの眉毛に見えます。
太くって繋がった眉毛、
こんな人、いませんでしたかね、
なすびの形がちょうどいいです。

魔除けナスビさんの効果については分かりませんが、
何となく続いています。
止める理由がないから、
本当は効果があって、気付いていないだけかも、
今年もしっかりお願いしています。

ハウンは立派な番犬ですよ、
これは実績がありますので、
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-07-05 10:25:38
おはようございます。。
魔除け茄子さん
パパさん一家&ハウンさんを
守ってくれたんですね。

だけどやっぱさすがね。
ハウンさんはやっぱできるわんこさんだわ。
茄子って結構大きいよ。。すごいねぇ。
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-05 22:24:30
きゅうはな様
コメントありがとうございます。
ハウンの頭乗せ、
ハウンは何って思っているんでしょうね、
諦めているのかなー、
落としても落としてもまた乗せられるから、
ハウンの抵抗する意欲が失われていると思います。
やっぱり何度も何度も乗せれば、
出来るワンコになると思います。
先ずは抵抗する意欲をなくさせることからですかね、
頑張って下さい。

魔除け茄子さん、効果はあるのかなー、
効果があるんだったら、
世界中の人がやっていると思うから、
やっぱり信じる者は救われる、ですかね、
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-07-06 10:06:56
魔除けなすび🍆さん 始めて聞きました。土地それぞれ 家族それぞれいろいろあって面白いです。私は茄子が大好きです。今回のハウン君もいい顔してますね!!
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-06 22:42:33
kaykaku様
コメントありがとうございます。
魔除けなすび、効果はあるのかなー、
効果があるとしたら、
みんなやっていますよねー、
みんながやっていないってことは効果がない、
どっちかなー、
やっぱり信じる者は救われる、ですかね、

ハウンはやれば出来るワンコさんです。
って言うか、
ハウンは諦めています。
ハウンのいいお顔は、
悟りを開いたお顔ですかね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事