NPO法人かぷあ

☆かぷあについて最新情報をお届けします☆

ひな祭り

2017年03月04日 | イベント&思い出
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。
ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

3月に入り日中は日差しが暖かくなりましたが
朝はまだまだ寒い、季節の変わり目です

レオくんはお気に入りのおもちゃに耳を傾けています


風ちゃんはボール遊びでご満悦


賢ちゃんはブロック遊びに夢中です


今日のお買い物隊は4人
Yくん、K住さん


高校生の健ちゃんと


小学生の賢ちゃんです


【ちらし寿司】を作りますよ~
K住さん、カニカマをむいています。頑張って


Yくんは錦糸卵の係です




健ちゃんは具材を混ぜ合わせて、盛り付け担当




部屋中に酸っぱい臭いが立ち込めて・・・
美味しそうに完成しました


いただきま~す




なんと!健ちゃんは洗い物まで手伝ってくれました。
家でもお手伝い頑張っているのかな


先週、飾り雛製作をしたたので、今日は箸置きを作りましょう


和柄の折り紙を折って、折って、折って




こ~んな素敵な箸置きが完成です
皆さんの昼食時に使用したいと思います


隣の部屋では今日もカラオケ大会です


喉が居たくなるまで歌った健ちゃん、大丈夫かな


昨日から花粉が大量に飛散しているようで
身をもって実感しているここ数日です
一定量の花粉が体内に蓄積されると発症するそうですので
自分は大丈夫と思っていても・・・
明日は花粉症になるかもしれませんよ

長尾

最新の画像もっと見る