NPO法人かぷあ

☆かぷあについて最新情報をお届けします☆

♪春の遠足 ✿ 品川水族館 ♪

2015年04月02日 | 児童発達&放課後等デイサービス(重症心身障害児)
いつも 【たちばな&発達支援センターたちばな】 をご覧いただきましてありがとうございます。

ホームページ ⇒ http://reha-tachibana.com/

最高のお出かけ日和の中
品川水族館 に行ってきました


浦安市の福祉バス(スマイル号)を貸し切ることができたので
車椅子の児童もたくさん乗ることができました


車椅子ごと5台乗車できてゆったり 快適な車内でした
行も帰りもみんなのおしゃべりが弾む 弾む


結構高さのあるリフトで「こわ~い 」「楽しぃ~ 」大喜び




まずは水族館のお姉さんに館内のご説明をいただきましたよ


ლ(╹◡╹ლ)かわいいアシカのショーとダイナミックなイルカのショー
人が多くて大変だったけど頑張って見ましたよ
子供たちの目は釘付けでした




おなかがペッコペッコ だった子供たち
お花見しながらお外で食べるお弁当は最高だね




とってもカラフルな珊瑚礁の水槽に大雅くんうっとり


たっちゃんは自分の携帯でたくさん魚をとってましたよ


ウワ━(。・ω・)ァァ━・゜・ クラゲの水槽に入っちゃった



ボランティアのお姉さんと一緒にいろいろ見て回って
とっても楽しそうな、春君と恵ちゃんです




最後に見たかったペンギンに会えてよかったね


最後に集合写真 「はい!こっち見てー

楽しい時間はすぐに過ぎて あっという間に帰る時間です
本日、お手伝いに来てくださったボランティアの皆様
大変お世話になりました。
子供たちもとってもよろこんでましたよ
ありがとうございました m(_)m
今日の遠足が春休みの思い出の一つになってくれたら
スタッフはとても嬉しいです

古賀

最新の画像もっと見る