ぽっぽっぽ~♪

日々の出来事や思ったことを、書いていきます☆
気軽にコメント下さいませ♪

☆読書めも。~カッコウの卵は誰のもの~

2016年03月07日 21時49分24秒 | 読書♪

あたたかい。実にあたたかい。
春です。春なのです。
ふと土手を見ると、つくしのぼうや。
春の到来と生命力を感じ、なんだか少し胸がときめきました。

さて
「カッコウの卵は誰のもの」(東野圭吾)
読了。
Amazonレビューが散々だったので
期待せずに読み始めました。

サクサク読めておもしろかった。
確かに軽い分、物足りなさや細部の描写が十分じゃない点もあったかも
だけど
星4つ。

「カッコウっていう鳥は、ほかの種類の鳥の巣に自分の卵を産むそうだ。モズとかホオジロとかのさ。そうして、雛を育てさせる。知ってるかい?」
「才能の遺伝ってのはさ、いわばカッコウの卵みたいなもんだと思う。本人の知らないうちに、こっそりと潜まされているわけだ。………俺があいつの血にそういうカッコウの卵を置いたからなんだよ。それを本人がありがたがるかどうかはわからない」

東野圭吾は読みやすくて好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。