八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~

八幡平の自然については、まずこのブログで情報を!
ビジターセンターの活動、花や紅葉、旬の情報満載でお送りします

アスピーテライン全線開通!

2007-04-27 08:39:04 | 道路情報

26日の10時、アスピーテラインが全線開通しました。
山頂周辺は視界40mほどの濃霧。あられが降り、ときおり雷もなる荒天。
主に報道関係者の方など10数台の車が山頂駐車場まで上がってきていました。

午後からは、霧が晴れ、風上に氷が張り付いたアオモリトドマツの森が目の前に広がりました。
霧が晴れたときに現れる風景は、今までとは違った風景になったような気がして、とても新鮮な気持ちになります。
めまぐるしく変わる天候・・・ これも八幡平山頂部の特徴であり魅力でもあると思います。

今シーズンも、スタッフ一同みなさまが気持ちよく八幡平での時間を過ごしていただけるよう業務に励んでいきたいと思います。
ブログでは、八幡平のさまざまな自然、ビジターセンターやキャンプ場の活動や日々の出来事等をお伝えしていきます。
地域としての魅力を伝えていければと思いますので、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿