日用品はネットでコーナンで買っています。
昨日、いろいろ買ってカード払いの手続きをしました。
今日カード会社から利用情報がメールで届き、昨日のコーナンの金額が二回入っています。
私は一回しか買ってないのになんで?
同じ商品が二組届くの?猫砂いっぱい頼んだのにどこ置くん?
「注文を受けました」のメールは一回しかきてないのに・・・
慌ててコーナンに電話したら、「電話が大変込み合っております」のアナウンスで繋がらず。
延々30分以上。
仕方ないので、カード会社に確認の電話をしました。
初めは同じ金額が二回上がってきたのだそうですが、その後一回分取り消し手続きがあったとか。
取り消しになっているので、当たり前やけど請求金額は一回分だけ。
再度コーナンに電話。今度はすぐ繋がりました。
私から事情を説明し、なんでそうなったのか聞きました。
一度請求手続きをしたが、反映されなかったので再度手続きをした。
後で確認したら二回入っていた。慌てて一回分の取り消し手続きをした。
んだって。「申し訳ありません」とあやまっていたけど、なんだかな~。
ふと思い出したけど、コーナンの分の利用情報はいつも二回分入っていたような・・・
引き落としの時は一回分だけやったから気にしてなかったけど。
利用情報はちゃんと見て確認せなあかんね。
それにしても、コーナンしっかりしてや。