平々凡々ナチュラルライフ

日々の出来事や独り言

地震4日目

2011-03-14 | Weblog
まだ避難所にいます。

マンションには時々戻ってるけど、その瞬間にも余震があってとてもマンションで寝泊まりする気にはなれません。

エレベーターも止まったままで10階まで外付けの階段を使わなければならず、こちらも恐怖と疲労が蓄積。

断水が少なくともあと1週間は続くようで、水のありがたみをひしひしと感じています。

今日、近くに住んでいる仕事で付き合いのある方から電話がありました。
そのお宅は井戸水を引いているので水に困らないとのこと。

いつでもお風呂&洗濯&水を汲みに来ていいよ、とのありがたい言葉をかけていただきました。

その後別の知り合いからも同様の電話が。

ほんとに涙が出るほど嬉しい言葉!

ご迷惑と思いつつ、お言葉に甘えて洗濯だけさせて頂きました。

一体いつまで続くのでしょう。

不安な情報もありますが、今は冷静になるしかありませんね。

みんな頑張ろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (千夏)
2011-03-14 20:48:01
今頃、避難所でしょうか?
遠く離れて何もお力になれないけど(^^ゞ
1日も早くご自宅に戻って寝られる事を願ってます。
彼も自分達で被災に合われた方々に何か出来る事はないか考えてくれてるようです。
返信する
千夏さんへ (Unknown)
2011-03-15 10:26:43
暖かいお言葉ありがとうございます。
それだけで十分元気になれます。
関東も不自由な思いをされているようで、
お互い頑張りましょうね。
彼の顔、早く見たいです!
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。