平々凡々ナチュラルライフ

日々の出来事や独り言

雪山トレッキング

2011-02-24 | Weblog
裏磐梯のイエローフォール

「イエローフォールとは噴火口の硫黄分や鉄分を含んだ氷が重なってできる氷爆」

往復約2時間のトレッキング
普段歩かない私、大丈夫でしょうか

不安ながらもスキーウェアに着替えてレッツゴー



リフト2本乗り継いでトレッキングのスタート



白い部分はわかさぎ釣りをした桧原湖

絶景を背にスノーシューを履きます



途中凍った沼の上を歩いていたらバリっという音が



ビビった~!暖かかったので氷にうっすら亀裂が入ったのでした



登りはきつかった~ でも一生懸命歩いたよん



途中うさぎの足跡みっけ



ついに到着~

これがイエローフォールです



なんかね~、先日の雨で色落ちしちゃったみたいなの

でも1度来てみたかった場所
念願達成で~す

イエローフォールは正直思っていたより規模が小さかったけど
それより何より雪山の景色が最高で

写真では伝えきれない感動がありました

トレッキング、気持ちいい~

気持ちが洗われたよん









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桧原湖 (nori)
2011-02-25 19:18:37
つい昨日の番組でその桧原湖のわかさぎ釣りの事とかやってましたよ。
スノーモービルで小屋を運ぶんですよね(^-^)
小屋の中でも釣りたてのわかさぎを頂けるって出てました。
返信する
noriしゃんへ (Unknown)
2011-02-25 22:35:21
テレビでやってたんだね
私も小屋やテントの中で釣りたてを食べたかったんだけど、環境のことを考えると湖の上で食べることはおすすめしないって案内役の人に言われて今回は宿泊先で頂くことになりました
お酒のおつまみに最高よ
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。