平々凡々ナチュラルライフ

日々の出来事や独り言

猫アレルギー克服!?

2009-07-04 | Weblog
家からほど近い所にある居酒屋
住宅街にあって目立たない所がまた私の心をくすぐり、今日思い切って入ってみたの

お友達と乾杯 


   

メニューがなく、その日の食材によって料理を出してくれるとのこと
今日はこんな感じのお料理でした



自家製の野菜で作ってくれるところがうれしい~




ちなみにお客は私達以外いませんでした

しばらくしてこの店の娘さんらしき女の子が現れ、カウンターで夕飯を食べ始めました

またしばらくして女の子が胸に子猫を抱いて私達の元へ

猫、大丈夫?と聞かれ、とまどい気味に「うん、大丈夫だよ」



でも実は私・・・

猫アレルギーなのだ 
  
振り返れば中3の時、猫を飼ってた塾の先生のお家に遊びに行ったらくしゃみが止まらなくなった

たぶん、あれが猫アレルギーと自覚した始まりだったわ

その後猫を飼ってる大学時代の先輩の家に泊まりに行ったらやはりくしゃみが止まらず一睡もできなかった苦しい思い出がよみがえる

それ以来、猫に近づくこと、ましてや触れること、猫を見ることすらイヤになってた私にまさかこんな日が来ようとは・・・


始めは眺めるだけだったのに

気づいたらあまりのかわいさにめちゃくちゃ猫の体に触れてました



寝顔もかわいい




最後の方、鼻がムズムズ、目がかゆい?ような気がしたけど

気のせいだと思う事にしました(笑)




最新の画像もっと見る