うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

よっしゃ当たった!コカコーラ自販機ハッピー缶!!

2011年09月30日 | 日記♪懸賞当選

よっしゃ当たった!コカコーラ自販機ハッピー缶!!


じゃーん!これ!


自販機で普通にジュースをかって、ジュースを取り出す頃に(10秒後かな)
自販機が爆発したら大当たr・・・じゃなくて
自販機のボタンが全点灯(ビカー!ってなる)したらあたり!

2個目が出てきます。
じゃーん!これ!(角度変えただけ)



ちなみに僕は3個目です
その場で人にあげちゃってます♪
あげる理由は「当たりすぎちゃって」的な自慢もありますが・・・

本当はですね。

パカリ


ひょい


中身をみますと・・・


100円もしないようなイヤほんなんです。
ちなみにほかの種類もあるようですが
僕はイヤホンしか当たったことないです。
皆さんは何が当たりました?

ちなみにこのイヤホンの周りにある赤い(重たい)もの。
これが何か気になりますよね?
これは・・・

重りです!!

ジュースの重さにして自販機を落下できるようにしてるみたいです。

期待させやがって~(^^;

でもさー・・・

ハッピー・・・って言葉が素晴らしいよね。

なかなか使わないですよね。

ハッピーといえば
実は数日前のアクセスが・・・脅威だったんです

5000PVに迫る4593PV!
700IPにせまる680IP!


拡大。これ

そんで、順位が160万サイト中の653位。

何が起きたのかさっぱりわからぬ。
放射線の記事が影響してるとは思うのだが・・・
この日突然上昇したのだ!

アクセスアップほにゃらら術とか
伝授できないじゃないか!

まぁ、アフィリエイトとかやってないからアクセスアップが
何がどうなること一切ないんですが

でも、なんか、うれしいですよに(^^
いっぱい読んでくれたぜー!!
って思うと!!うひひ(^皿^)


しかし、断言しておこう!
後にも先にも、こんな「ず抜けた」アクセスを
獲得できる日は「もう、来ない!」と!!!


でも、この日は一日中、ハッピーな気分だったことは
言うまでもない・・・うふふ♪



ということで次回は・・・!!ブヒン!



過去のンマガもアテンダンッツ!
マンガの更新は毎週水曜ビビンバ!
ちぇけらっちょ!でして!
うむ!( ・、つ・)

過去のぺーじぇ♪イッキ読み♪
 第1kHz(話)へGo! 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活・417ぺーじぇ! | トップ | シンチレータで放射線量測定... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずコメント (ミッキー)
2011-09-30 17:01:59
アクセス数UPの件

多分ですが、木下黄太さんのブログの記事に対するコメント欄で、紹介されてたからだと思いますよ~

木下さんは東北関東からの避難をずっと呼び掛けてる方です。
私は東京で子育て中ですが、食べ物などに気をつけて自分の出来る限りの努力でがんばって生活してます。

リンクが貼ってあったんで来てみたら、面白かったので、記事を追って読んでます。

息子ちゃん、かわいいですね~

これからも応援してます!
なんせシンチのデータは貴重なのでw
返信する
私も (girafe)
2011-09-30 17:47:29
私も木下さんのブログから来させてもらいました。

食材の数値が(やり方が少量とはいえ)目に見えるのは初めてなので、今後も続けて頂ければとっても嬉しいです!

お子さんもいらっしゃる中での活動、大変でしょうが頑張って下さい。
返信する
お久しぶりです (haru)
2011-09-30 22:20:02
ぴよあじさん、お久しぶりです。
いつも、拝見してます。

私も木下さんのブログのコメント欄にぴよあじさんのブログの紹介があったので、
おおお~と自分の事のように喜んでました(^ ^)

私が以前行ったふじみ野市の土壌調査も木下さんのプロジェクトに参加させていただいた物です。

で、土壌調査つながりのお話なのですが。
ふじみ野市があすなろ公園の土壌調査したとの事です。
今、結果待ちです。
あすなろ公園の結果はホームページで公表するとかまでは決まってない様です。
また、問い合わせたら、教えてくれるとのお答えでした。

う~ん、結果早く出ないかな。

後、以前、役所に聞いた時はふじみ野市独自に土壌調査する計画がある様な話をしていたのに…
その話はどこかに行ってしまった様です(T_T)

返信する
ミッキー様 (ぴよあじ)
2011-09-30 22:21:32
コメントありがとうございます

木下黄太さん・・・そうだったんですか
名前を聞いたことあります。結構名の知れた方な印象が・・・

そうでだったんですか
あいや、謎がとけてうれしいです♪
どんな形でも読まれるのはうれしくなりますよぃ
ふふふん♪

シンチのデータといえども
僕のデータは「ただ測ってのっけただけ」の無責任なものです
が!たまに読みにきてやってくださいw

返信する
>girafe様 (ぴよあじ)
2011-09-30 22:26:23
コメントありがとうございます。

本当はガンガン測ってガンガン記事にしたいのですが♪
職業(エンジニア)柄、帰宅も遅くって
すんません!

思い立ったら測定して
気分で記事更新のあやふやなブログですが
暇な時にのぞいてくださいまし!

そうですね、無責任なりに、
なるべく食品の測定量も増やしてみます

ただ、やはり「食べるの前提」なもので
機関の推奨する「廃棄前提の測定方法」は・・・
むりですね!ぶひひん!
そこんとこは、ご容赦をば!
返信する
>haru様 (ぴよあじ)
2011-09-30 22:44:59
コメントありがとうとうございます

ちょっとだけお久しぶりですね。
ふじみ野市の土壌調査はやってるか、やるか
どちらかはあると思います。
ただ、公表は難しいかもしれませんね。

なんせ、高すぎるのは事実ですから。

現在公表されている測定器のスペック。
富士電機7シリーズ
いろいろ調べても「よくわからない」が本音です。

これ、どの放射性物質で校正取ってるんでしょうか。
そんで0~100000s-1
って、どんな条件下でどういう時に10万マークできるんでしょうかね。

エンジニア的視点ですみません。

気になります。

木下さんところちょっとのぞきました。
難しすぎますね。僕には♪

ちょっと読み切れない(><わわわー
返信する

日記♪懸賞当選」カテゴリの最新記事