うっかりエンジニアのぽっそり報告

うっかニアぽっそ王国は
適当なブログでして♪リンク自由☆見てちょぃ♪
漫画は気分次第で更新ダス!( ・、つ・)ウム!

ああ、そういえば

2013年07月09日 | 日記♪ファミリー
とどけ!この想い!ハッピーバースデートゥユー!
今日は妻の誕生日!僕は遠くアメリカにいる。せめてこの想いだけでも届いてほしい!わわわわわーーーーーーーあああああ!おらあああああああざっぱーん!太平洋!...



昨年は妻のおたんぞーびに描いたんだよなぁ。
最近、仕事がほんとに忙しくって。
マンガのマの字すら描いていない・・・。

よくないなー。
実に良くない。


仕事が趣味とシンクロできている人には
仕事浸けはうれしいのかもしれないが
大概の人はそんなことは無いだろう。

遊ぶために働いてる人もいれば
趣味と仕事が完全に50%/50%のひともいよう。
家庭にウェイトを置きたい男性もかなりいよう。

会社は自己実現の場。
とか、なんとか、いろんなそれっぽい
かっこいいこと言う人もいらっさいますが
人間はそんなに単純でもないだろうブヒン。

ん??
拙者はどうなんだぶひん?って??

ぶひひ。
仕事と遊びと家族
全部「真剣に大好き」だ。ぶひん!!

だから、どれか一方に偏り始めると不安を感じ、
傾いたまま長期間過ごすと破壊欲がわいてくる。
危険だなー。おだやかに行きたいブヒンねー。
ぶひっぷ!!



さてさて


今日はいよいよ、家族が日本を出発する日。
アメリカの明日、家族が来てくれる。
とてもうれしい!楽しみだぶひん!!

3日前はサンフランシスコ空港でアシアナ航空ボイング777機の着陸事故、
昨日はJALのボーイング777の燃料系故障による帰港(4時間とんで戻るって・・・涙)

サンフランシスコ行きの飛行機の話題は事欠かずよくもないが、
とにかく無事にたどり着いてほしい。
ANA航空さま、どうか家族を無事におくりとどけてください。

まってるからねー。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の丸クッキー | トップ | タケノコの里 vs キノコの山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いて挙げれば… (できなさ杉)
2013-07-13 12:03:35
お忙しそうですね。

私の場合、生きていることがおまけであり
すべての行為は暇つぶしなので
仕事と趣味の家族の割合なんて
あまり考えたことがないですねぇ…
逆に、暇つぶしだから、全力なんか出ないです。
本当に、時間を無駄にしている気がしますが
40年弱生きていますが変わらないですね。
打ち込める人を尊敬します。

いろいろ会社からの仕打ちもあるかもしれませんが
生きる原動力となる奥様とお子様がいらっしゃるので
ぴよあじさんなら乗り越えられますよね。

無事なフライトをで到着されましたでしょうか…
返信する
>デキスギくん (ぴよあじ)
2013-07-14 08:54:42
おいおい、なんかシミっぽいコメントだなぁ。
自分で何かをやった実感がないんでないか??

よーく自分の過去を振り返ってみよう。
生まれた時の自分とくらべたら、
そらもう限りなく。
大学生の頃の自分と比べても、
手にしてきたもの。
いくつもあるだろう??

ちゃんと前進してきたんだぜ??

道に迷ったら、出来るようになったことを
思い出して実感してみよう
そしたら、それを失いたくない、活かしたい
って考えてみよう。
来月までになにか覚えてるかもなー?
って自分に期待して、今をクリアしてみよう。

と、えらそうに言ってみた。
ぶひーん
返信する
Unknown (あるちゃん)
2013-07-25 07:13:19
記事や↑のコメント見てると、ぴよあじさんはホント優しくて器用な方ですね。
この前見た仮面ライダーウィザードで、どうしたらいいのか分からなくなったら、どうしたいのか考えなさい、みたいなことを言ってましたd(・▽・;)
子供にこの意味が理解出来るのだろうか。。。勉強になるねぇ。うんうん。
返信する
>あるちん (ぴよあじ)
2013-07-26 02:25:18
ば、バカ言うな。
俺は優しくないぞ!

あるちんこそ、
今思えば、大学院のころ研究で、
よくこんなアホな先輩についてきてくれたな
とおもうよ。

あ、ちがうか。
俺がアルにくっついて
行ってたのかもしれない♪

今ね、あの頃にやって覚えた知識が
活かせそうな分野のお客さんと出会ったんだ。
人間、どこで何が繋がるか、
ほんとわからんよね。

ブヒン。
返信する

コメントを投稿

日記♪ファミリー」カテゴリの最新記事