アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

夏の風物詩ペルセウス座流星群!流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えることが出来れば願い事が叶う」って本当なのか?

2020-08-12 09:33:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

8月12日〜13日は3大流星群の一つである、ペルセウス座流星群が見頃らしいですね。

観測は12日(水)深夜〜13日(木)夜明け前の時間帯がオススメだそうです。

ちなみに3大流星群の中でも今回のペルセウス座流星群は観測できる星の数は多いそうです。

◎3大流星群とは
1月のしぶんぎ座流星群
8月ペルセウス座流星群
12月のふたご座流星群

流星群といえば、「流れ星」で、夏の風物詩ですね。
今年はあまり夏らしいことができていないので、楽しみたいところです。

流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えることが出来れば願い事が叶う」というのを昔教えてもらいました。

田舎出身だったので、流れ星はよくみていましたが、これなかなか難しいんですよね。

そんな流れ星に関する名言を見つけたので、今回はご紹介します。


黒川康正(くろかわやすまさ)さんの名言


流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えている人だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この名言は、本当にその通りだと思います。

流れ星がみえるのは本当に一瞬なので、つねに「これをしたい」と考え続けている人じゃないと、言葉がでてこないです。

それだけ強く考えている人は、願い事を自分の努力で叶えるよなと思います。

僕も何を叶えたいのかを強く持って、追いかけ続けていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿