アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

8月5日は「世界ビール・デー」!ビールに関連する心に残る名言3選!

2020-08-05 17:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


8月5日は「世界ビール・デー」です!


ちなみに昨日の8月4日は「ビアホールの日」でした。

下記の記事も良かったら一緒に目を通してみて下さい。

【番外編】8月4日は「ビアホールの日」!銀座ライオンで美味しいビールを飲み放題!


世界ビール・デー(International Beer Day)とは?

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。

友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。

2013年からは8月第1金曜日に変更になっています。

なので、2020年は8月7日(金)が世界ビール・デーということですね。


僕は将来的に世界一周して、現地で世界のビールを飲み歩きしたいという願望があります。

もちろん現地の美人さんと飲めたらさらに嬉しいです(笑)


今回は世界ビール・デーということなので、ビールに関連する心に残る名言3つをご紹介します!


ビールに関連する名言3選



1.ビールはアルコールではない

福沢諭吉さん/著述家、啓蒙思想家

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

慶応義塾大学の創設者で、「学問のすすめ」を書かれて、一万円札にもなっている方で、お堅いイメージがありましたが、ビールが大好きだったんですね。


2.ワインのなかには知恵がある。ビールのなかには自由がある。水のなかにはバクテリアがいる

ベンジャミン・フランクリン/発明家

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ建国の英雄で、雷の研究で有名な発明家です。

ビールを飲んで自由な発想が生まれていたのかもしれないですね!


3.牛乳は赤ん坊の飲み物だ。大人になったら、ビールを飲まなくてはならない

アーノルド・シュワルツェネッガー/俳優、政治家

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男が憧れるマッチョのシュワちゃんの名言で、この名言のおかげかビールのCMの契約もきたそうです。

飲まなければならないと言い切っており、身体と同様に考え方もワイルドでかっこいいですね。



ビールに関連する心に残る名言3つご紹介しましたが、どうだったでしょうか?

僕はビールが好きなので、明日は普段飲まないようなビールにチャレンジしてみようかと思います(笑)


みなさんも飲みすぎには注意しながら、ビール楽しんでください!


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿