アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

実業家 藤田田さんの心に残る名言第ニ弾!

2019-12-28 10:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は実業家である藤田田さんの心に残る名言ブログ第二弾。

▼第一弾

僕は前回ご紹介した通り、藤田さんの日本マクドナルドや、日本トイザらスを設立した実業家としての手腕や、ソフトバンクを設立した実業家の孫正義さんの人生に、大きな影響を与えている姿にとても尊敬しています。

そんな藤田さんがなぜ成功されたのかが垣間みれる名言です。

藤田田さんの名言


---------------------------------------------
人生は不平等である。
しかも、この与えられた不平等はどうあがいても変えられないものである。
あとは挑戦あるのみである。
不平等に屈してはならない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに人生不平等だなと思います。

生まれてくる環境や生まれ持ったものはどうしようもないです。

僕はもともとそんなに頭はよくありませんでした。

しかし、将来稼ぎたいと思ったら偏差値の高い大学に行く必要があると思い、勉強を頑張って第一志望の大学に受かりました。

一回授業を聞いたら覚えられる友人や、そんなに勉強してるように見えないのに僕より頭がいい人はたくさんいました。

正直焦りも感じましたが、周りに優秀な人がいたからこそもっと頑張ろうと思えました。

仕事もすごく出来る人はたくさんいます。
そんなに人達に負けないよう、仕事の目標高くもって挑戦していきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿