アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

ひすいこたろうさんの心に残る名言第一弾!後悔しないために大切なこと!

2020-08-13 20:00:00 | 格言

こんばんは。橋岡克仁です。


今回は著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピストなど多方面で活躍されている、ひすいこたろうさんの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。


このお盆にひすいこたろうさんの著書「あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問」を読み、自分生き方について見つめなおす切っ掛けになりました。

Amazon.co.jp: あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 


ひすいこたろうさんの名言



アメリカで90才以上の人にアンケートをとりました。

「90年の人生を振り返って唯一後悔している事は

なんですか?」

これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

「もっと冒険しておけばよかった」だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この名言をみて、あらためて時間は有限だなと感じました。


今の時間の使い方、どこに向かっているのか、毎日の過ごし方で本当に将来後悔しないのかを考えて、毎日を生きようと思いました。


後から後悔しても時間は取り戻すことはできません。

外出がしにくくなっている今、考える時間があるので何に時間を使うかを考え行動していきます。


以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿