アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

元AKB45 高橋みなみさんの心に残る名言第三弾!「努力」しつづける大切さ!

2020-08-01 10:30:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は女性アイドルグループAKB48に所属していた、高橋みなみさんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。

前回までの記事はこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。

▼第一弾

▼第二弾

高橋みなみさん(たかみな)は、初代AKB48の総監督をしており、たくさんの女性メンバーをまとめて、日本に知らない人はいないような、国民的アイドルグループになっています。

総監督の経験から「リーダー論」という本も出版されいます。

▼リーダー論

たかみなが沢山の仲間を取り纏めて、信頼され、引っ張りながら、皆んなで成長していけたのかが感じられる名言だなと思います。

高橋みなみの名言

写真提供:ナタリー

去年努力は必ず報われるといいました。
握手会でよくその言葉を言うんです。
でも、ある方は努力は報われないと言いました。
そうかもしれないです。
全部は報われないかもしれない。
運も必要かもしれない。
でも努力しなきゃはじまりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
努力は必ず報われるという言葉は、僕もその通りだと思っています。

報われないと言っている人は、努力を途中で諦めたり、途中で手を抜いたりしてしまったのではないかなと思います。

正直、僕も途中で諦めてしまったりした経験があり、でもその時を振り返ると、本当にやりたいと思ってなかったです。

本当に心から望んでいたら、諦めないし絶対に結果にするまで続けていました。

心から望む目標があるなら、行動を起こし、結果にするための努力は必ず必要です。
僕も、結果になるまで行動し続けます。

以上、橋岡克仁でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿