アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

元AKB48 高橋みなみさんの心に残る名言第二弾!「大好き」の大切さ!

2020-07-31 07:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は女性アイドルグループAKB48に所属していた、高橋みなみさんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。

前回の記事はこちらになります。

▼第一弾

高橋みなみさん(たかみな)は、初代AKB48の総監督をしており、たくさんの女性メンバーをまとめて、日本に知らない人はいないような、国民的アイドルにまでなっているのは本当に凄い事だと思います。

また、その総監督の経験から「リーダー論」という本も出版されています。

とても凄いことを成し遂げていますが、きっと色々と大変なことや、キツいこと、壁にぶつかったりなど色々とあったと思います。

しかし、目標があり一緒に目指している仲間が大好きだからこそ、成し遂げられたんだなと感じる名言です。

高橋みなみの名言

写真提供:マンタンウェブ

辛いならやめればいい、一度母に言われたことがあります、けどやめなかったのはAKBが大好きだったからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
辛ければ逃げるのは簡単です。
しかし目標があり、一緒に目指している仲間がいて、皆んなが大好きだからこそ、目指すことを辞めなかったんだなと感じました。

今は営業の仕事をしていますが、あらためて目標を明確にして、一緒に仕事をしている仲間達に感謝しながら行動し続けます。

以上、橋岡克仁でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿