アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

手越祐也さんの心に残る名言第二弾!手越はなぜそんなにポジティブなのか?

2020-08-03 08:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


今回は元NEWSの手越祐也さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。


前回の記事はこちらになります。

▼第一弾

手越祐也さんの心に残る名言第一弾!チャレンジするときのかっこ良すぎる考え方


手越さんと言えば、ポジティブで明るくて自分への自信をもっている印象があります。


僕が手越さんが好きになった切っ掛けは「世界の果てまでイッテQ!」で、困難なことにでも、自信をみせながらチャレンジする姿勢、自信満々なところ、全力さなどがとてもかっこいいです。


そんな手越さんの生き方の根底が垣間見える名言だと思います。


手越裕也さんの名言



写真提供:Smart FLASH


失敗を次のチャンスに活かすことは出来るけど、

やらないことからは何も得られないでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗を悪いことだと思っていないんだなと思いました。


自分も「失敗」と聞くとネガティブに捉えてしまっていたなと思い、「失敗ではなく経験」だと捉えて、次のチャンスに活かしていくほうに思考を使うの大事だなと思いました。


何より、手越さんが自信をもっているのは、その自信にふさわしい努力をしてチャレンジして結果にしてきたからだと思うと、素敵だなと思います。


僕も目標に向けてチャレンジし続ける生き方をしていきます。


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿