アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

漫画「宇宙兄弟」の心に残る名言ベスト3!

2019-12-20 09:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

これまで、松下幸之助さんや稲盛和夫さんの名言をご紹介してきました。

今回は番外編といいう事で、僕の好きな漫画の名言をご紹介します。

昔から読書全般が好きで、漫画も結構読んでいます。

今回はモーニングで連載中の「宇宙兄弟」の名言です。

宇宙兄弟は宇宙飛行士を目指す兄・南波六太(ムッタ)と弟・日々人(ヒビト)の兄弟が夢を叶えていく物語を描いています。

南波兄弟が二人とも宇宙飛行士になってからは、月面に兄弟で立つことが新たな夢となっていて、夢を追いかける熱い漫画です。

その中でも特に心に残っている名言を3つ紹介します。


宇宙兄弟のここに残るベスト3

第三位 南波六太
いい素材使ってるモノが
いいモノとは限らねえんだ
だけど…
失敗を知って乗り越えたモノなら
それはいいモノだ



失敗をしっているからこそ、改善されどんどん良いものになっていく。
それは素材も人もそうだなと思います。


第二位 南波日々人
宇宙行くの夢なんだろ
諦めんなよ
もし諦め切れるんなら
そんなもん夢じゃねえ



この名言をみると情熱を感じて、夢を追いかけたくなります。


第一位 南波六太
俺の敵はだいたい俺です
自分の”宇宙へ行きたい”っていう夢を
さんざん邪魔して足を引っぱり続けたのは
結局、俺でした
他に敵はいません



夢を諦めるのは、誰かに何かを言われたかではなく、自分自身だと感じました。

------------------------------

3つとも文章だけみても凄くいいのですが、ぜひ漫画を読んで欲しいです。

特に、一位の名言は深いなと思います。

思い返してみたら、小さい頃は何の制限もなく格好良くて憧れて、芸能人やプロスポーツ選手になりたいと言ったりしてました。

しかし、大人になるに連れて自分で無理だと思い込んで、「できること」で進路を考えるようになっていました。

今は、芸能人やプロスポーツ選手になりたいとは思っていませんが、もしかしたら、子供の時から本気で今も目指し続けていたら、芸能人だったり、プロスポーツ選手になっていたかもしれません。

そう思うと、ここからでも目標をしっかりと決めて、本気で頑張って行動したら実現するかもしれない。

この漫画は、夢を追いかける熱い心を思いださせてくれるので、ぜひ読んでみてください。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿