チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

手ごねパン

2020-06-09 13:51:11 | 日記
先日、TVで見ました
『ますだおかだ』の・・・岡田さん
初めての挑戦って言う事で・・・
手ごねで、塩パン作り
説明される方、作る方・・・どちらも お上手
作る過程を見せて戴き・・・『私にも、出来る』と

その昔、通っていました パン作り教室・・・
『趣味は、形から』でしたっけ

なので・・・道具は、パーフェクトに揃ってます
長~~~い 眠りから覚めたかな??
即、実行~

     

     

     

     

     

     

     

こねて伸ばして・・・の工程
私が通ったパン教室は・・・凄いよ

パンの端をもって 台に、バチ~ンと叩きつけていましたね~
結構なストレス解消になるくらい

そんなこんなで完成しました・・・塩パン
なかなかです
楽しいです
美味しいです

今度は、プレーンヨーグルトを使って・・・
コネの工程は・・・ホームベーカリーを使って
時短・・・で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛すぎて・・・ | トップ | さつき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事