チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

2022年1月6日

2022-01-06 14:03:32 | 日記
新しい年が始まっております~
久しぶりのブログです

パソコンを買い替えて・・・
写真投稿など、思うようにできなくて・・・

体力、そして思考力・・・かなりの低下です
集中力も・・・欠けてきたなぁ~ 困ったもんだ

またまたコロナに開けた2022年ですが・・・
自己防衛の徹底を図る他、ないっすね~
・・・不要不急の外出、しない事が一番ですかね
とは言いつつも・・・
去年、12月18日、19日と
ちょうどコロナ患者さんの数も減り『0人』の日も続いていた頃です

計画しつつも、何度も取りやめになってしまっていた旅行・・・行くことができました

有馬温泉・・・

有馬離宮です

娘の知り合いの方に、紹介いただき・・・
夢のような一夜を 娘たち家族とともに過ごすことができました

次の日には京都まで足を延ばし・・・
ピンポイント観光で・・・

金閣寺


平等院


久々に、楽しかったぁ~
20日・・・次の日の朝のニュースでは
『京都でオミクロン患者・・・』 マジですか

・・・あれから約3週間
も~大丈夫でしょ

とりあえず 束の間の幸せ・・・感じることができました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色鉛筆画 | トップ | 色鉛筆画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶を……! (池 千之助)
2022-01-06 18:18:42
チャレンジお姉さま、明けましておめでとうございます。

昨年12月のリッチなご旅行は、ちょうどタイミングの良い時にお出掛けでしたね!
京都の金閣寺や平等院などは、昔、高3の修学旅行で
見学した場所でした。
お陰様で、懐かしさがこみ上げて来ました。

ここ年明け早々に、都会は勿論、全国的にも新コロナの感染者が急増していますが、
オミクロン株なんていう新たなウイルスも出て来ていますので、
十分にお気をつけいただきたいと思います。

こちら長野市でも、初めてのオミクロン株の感染者が、
今日6日、一気に6名も確認されました。
また、今年も、自宅待機で頑張らねば……!(笑)
返信する
おめでとうございます (チャレンジおばさん)
2022-01-06 22:17:37
池さん
あけましておめでとうございます

久しぶりにブログ、書きました
コメント、ありがとうございます

旅行は、本当にタイミングが良かったと思います
旅行を終え、次の日に見たニュースには驚きました
どこの、どなたかは解りませんし・・・
どこに、いらしたのかも解りませんし・・・
ほんと・・・しばらくは、落ち着かず

何時までたっても終わらないコロナだらけの日々
どうぞ池さんもお気をつけて・・・
もうしばらく
自粛生活・・・ですかね~

早く・・・パ~っと
はじけたいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事