Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ALOHA 2012 HAWAII-3

2012-07-25 17:45:32 | 旅行記
Aloha~

3日目
オアフ島から今回の目的の島ハワイ島へ向けて出発~
飛行機で乗り遅れの経験があるので早めに起床
早すぎか?


表の通りには人がほとんどいませんでした

このホテル、友達に教えてもらったものの日本人観光客 だーれも
見かけなかったんですよね?
季節柄なのか?かなり心細かったっす
路線バスは大きい荷物は乗せれないのでシャトルバスかタクシー
しか空港まで行く手段がなく・・・
シャトルバスは時間が早いのと帰りを怪しんで買ってなかったため
フロントのおじちゃんにタクシーを呼んでもらうことに。。。
空港まで30$位で20分ほどでした
移動中~

タクシーの運ちゃん(おそらく同じ位の歳?) 結構おしゃべりで
いろいろ話してたんですけど、サングラスしている
から韓国?と聞くと ベトナムの方でした
ハワイアン航空のチェックインロビーです

ん。。。
自動チェックイン機で手続きしないといけないもよう
荷物も自分で手続きしないといけなかったようで・・・もがいていると
助けにきてくれました
ゲートも無事通過して、搭乗口前で待つことに

島内の飛行機はバスみたいな状態なので、出発15分前くらいに
やっと搭乗できるようなかんじです
飛行機で携帯切っていたので、コナ空港に到着してすぐ撮影ができな
かったんですけどね。。。

コナ空港に降り立ったと同時に す~っごく力が抜けました。。。
あまりに自然すぎて~
素敵すぎる~

通用口はなく、飛行機を出たら外に直で出てきます
・・・さらに荷物のグルグルの機械も
外にあります(上テントみたいのあったかもですが・・・)

M先生がお迎えに来てくれてました
英語ほとんど出来ない! と先に情報を送っていたので、普通にとっても
上手な日本語で対応してくれ またそこで3日ぶりに日本語を話せ
たのでか~なり力が抜けたのでありました
ありがたや~

到着後、ホームステイ先のお家へ

広くて、庭にはチキ(ハワイの神様)も居るし夕日も
見れる素敵なお家でした

ホストマザーはポリネシアンの方で、74歳で旦那さんは既に亡くなっていて
いらっしゃらないんですけど、同じ年の彼氏がいるのですごい若くて
可愛いらしいんですわ
さらに、オアフから来てる60代くらいの白人女性と朝食と週末は
一緒にご飯を食べるアフリカ系の同居人が居て、なんかとっても
おもしろい2週間を過ごすことができました
お庭にプルメリアのお花が咲いていました
もらったお花を部屋に置いていると香りが部屋中にしてとっても幸
せな気持ちになりました
。。。とふと見ると ヤモリ発見(gekko)

最初は うっわ~ まじ~と思いましたが 虫とかゴキちゃんとか食べてく
れるし なんかとっても愛らしいんですわ

留学ですが・・・
英語のレッスンは午前中
午後からアクティビティ
イルカウォッチング シュノーケリング サーフィン
フラ ウクレレ体験 マウナケア登頂・・など

希望を言えば、1週間から長期までいろいろありオーダーメイド
でもプログラムを作ってくれるようです

1日目はフリータイムで カイルアコナ ビーチ付近散策でした


時間になったら、先生が キングカメハメハホテル
(略してキンカメ)
へお迎えにきてくれます

ビーチにはハワイ最古の教会

モクアイカウア教会

溶岩でできた壁等はめずらしく、素敵な教会でした

キンカメのロビーに絵画等が展示してありました

カメハメハのマント(レプリカ)
ハワイの女神といえばペレさま・・・ 

ランチは、ビーチ沿いのレストランで食べました
観光地なので結構お高いかも?
カレー もココナッツテイソトのカレーを頼んでみました

たぶん 日本ではこんなかんじのはなさそうなかんじなので・・・

翌日は、サウスコナの方で ホナウナウビーチでシュノーケリング


午後からだったのにもかかわらず イルカに遭遇
シュノーケルの部品?が調子悪くて まともにシュノーケリング
できなかったんですけど イルカが寄ってきて 1匹のイルカちゃんが
Queenのまわりを1周して 去っていきました

触りたかったんですけど 餌付けとかしていない野生のイルカなので
逃げちゃいました
通常は、イルカは朝からしか見れないらしく このビーチには普段
来ないらしい

なので M先生も驚き!
この日のランチは ハワイのポキ をお店で購入してビーチで食べました

これがね マジ美味い!!
ごま油としょうゆとわさび?味付けがなんとも・・・
割り箸がとっても 日本チックですが・・・日本人が売ってるわけじゃないっす
オアフは結構いろんな人が居て 都会だし。。。ずっと一人だったので気が張って
いたのか・・・
ハワイ島に来て すべての力が抜けたかんじでがしました
海に入ると か~なり禊がれるかんじです 自然の力ってほ~んとっスゴイ!!
イルカと目の前で会えたのが一番忘れられないかも




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。