Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ALOHA 2012 HAWAII-2

2012-07-21 18:02:48 | 旅行記
引き続きワイキキ 2日目
昨日はあまり時間もなかったし
オアフ島自体は今日まで・・・ということで気合を入れて
ダイヤモンドヘッド まで行くか!と思ったんですけど。。。
今日登頂したら筋肉痛で明日移動が苦しいかも?
と思い 噂の アラモアナショッピングセンターへ行ってみる
ことに。。。
ホテルのカードキーを見せるとピンクのトローリーがFreeで乗れました
。。。とは言ってもピンクのトローリーの便数少ないんですわ
しかも時刻表ないし・・・
他の会社のトローリーはかなり頻繁に通ってました
頑張ってたのは JAL と近畿日本ツーリスト
オアフ島だけのツアーだけだったら 2社のパック旅行がいいのかも?! 
結構な時間待ちまして。。。
ピンクのトローリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ
とりあえず、頼まれたものを先に買わないと落ち着かないので、デパート系なら
あるだろうと思い ショッピングセンターの両端にある高級そうなデパートへ
ここは 人はガラガラ・・・ 本当にアラモアナなのか?と思うくらいでした
化粧品売り場をみつけ、お目当てのブランドまで辿り着いたはいいけれど・・・
単品の品はあったものの、案内してくれたすごい綺麗な人は 別のブランドの人で
聞いても商品のことがわからないから・・・ 日本語のよくわかるスタッフ見つけてくるね!
と言って・・・・ しばらく待っていると 黒いスーツを着たなんかお偉いさんみたいな
おじちゃん登場・・・ちょっとびっくり
説明をしたものの。。。ここには そんなお得なものは置いてないみたいだよ と言われ。。。
シーズンによるかもね?!と他のスタッフの方が。。。 
ここまで大騒ぎになってしまったので、なんか買おうかと思ったんですけど・・・
日本で買ったほうが同じものでもお得な気がして購入する気にならず
thank you~! と言い放ち逃げるように帰っていくのでありました。。。
すみませんお騒がせしました。。。。
ショッピングセンター内に行くとデパートとは大違いの人 人 人。。。お腹空いたので
フードコートにて行ってみると 

びっくりの人。。。
落ち着かないのでショッピングセンターの外に出ることに・・・
日本食のレストランも結構あり、でもここまで来て日本食・・・
と思ってるところ ピエトロ発見・・・

福岡発祥だけど・・・ ここで食べんでも。。。とは思ったもののアメリカン
はどっかりだし・・・イタリアンに
いつか上海で食べたパスタは 中華テイストでありましたが・・・
こちらかなり日本のピエトロを再現しておりました
金額も同じ位で美味しかったです

お腹も満たされたところでその周辺を見て回ることに・・・
ドラッグストアやスーパー発見
しかも1つのスーパーは なんと日本のスーパーそのものの商品
が陳列されてました

 その名もニジヤ

ここまできて日本のものはいいだろう・・と思ってウォルマートへ・・・
ほとんど日本から持って行ってなかったのでここで身の回りのものを物色
ショッピングセンターに戻ろうかと思いましたけど、人多いし広いしどこに
なにがあるのかもチェックしてきてなかったので チェックしていると
日本人のおじちゃんと遭遇
こんなとこで地図とか確認するのって・・・日本人だからかも?!


とりあえずホテルへ戻ることに・・・
帰りは ピンクトローリーには乗りたくなかったので地元の人にま
ぎれてバスに乗ってみました
安いし ホテル前はだいたいのバスが通るので楽でした

ホテルの前には ハワイ王朝最後の王女 カイウラニの銅像がありました

よくわかりませんが・・・ 個人的にこの方すごく好きなんです
映画にもなってます
プリンセスカイウラニ

日本ではボチボチ公開のようなかんじですね
明治天皇との縁談の話もあったんですよね・・・ それが実現していたら
今の日本とハワイはこんなかんじではなかったんでしょうね。。。。
日本も皇室がありますけど、日本国民を代表して祭祀をされてありますよね
・・・廃止になってやる人がいなかったら おそらく日本ないと思います・・・。
家を建てるときには必ず祭祀をしますが・・・ あんなかんじの日本国のお国版
だと思うんですよね
今の天皇は祭祀にかなり熱心な方なんだそうです
お元気でがんばっていただきたい

カイウラニの銅像の近くに 土曜はファーマーズマーケットが開催
されているらしく行ってみることに・・・
フルーツやいろんな露店が出展してました
部屋にキッチンとかあったら買ったかも・・・とりあえずフルーツを購入

翌日は、ハワイ島へ移動なので準備もあるし ちょっと暗くなってきたので
早くも撤収するのでありました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に… (Y)
2012-07-23 13:45:09
ニジヤ がきになる…。
返信する
Queenより (Yさま)
2012-07-25 18:03:16
ニジヤ はほんとに日本のスーパーそのもの
なかんじ
置いてるものが・・あら?英語?みたいな
バーモンドカレーの英語版とか。。。買えばよかった~ とちょっと後悔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。