*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

「お母さん、入れといてー」結構重いの(汗)3DSLLポーチ^▽^//

2015-07-17 16:02:30 | 3DSLLポーチ

こんにちは

子どもたちがそろって学校が台風のため休校になり、

母の顔を見るたび「なんか食べたい」「お腹減った」「ヒマ

ばっかり言われている*harupi-na*です

 

1日早くなった夏休みに、早くも挫折しそうです

 

「ヒマやったら夏休みの宿題しー」

 

と言った途端に

「へ・・部屋の掃除ぃ~~

と2階へ姿を消していきました・・・ヤレヤレ・・・

 

 

さてさて、3DSLLポーチですが、先日行った海遊館でも

子どもさんがDSで写真撮っていたり、

海遊館でダウンロードできるソフト?(マクドナルド的な)場所?があって

持ってきてる子どもさんたくさんいてました。

うちもゲームはさせないものの持って出ることがあるのだけど

「母ちゃん、カバン入れといてー」

結構重いし、バッグの中勝手に探されてグチャグチャなるし

もちろん、海遊館でもお母さんが

 

「もう、自分でもっときやっ

 

って言ってはるの聞きました^^

わかるぅぅぅーーーー

ってなわけで、ハンドメイド小部屋さんの3DSLLポーチの型紙を

使わせていただいて作りました~

 

 

本体はビンテージ帆布使いました。

 

中はソフトが6枚収納できます

 

ハードケースのままきっちり入ります

両サイドにDカンつけてあるのでショルダーにもできますよ~

私は本体の帆布に薄い芯とキルト2種類付けました。

フラップは硬めの芯。

 

DS入れなくっても(ポケットがソフトしか入らないけど)

ポーチとして使っても絶対可愛い~形です。

カチッとした長財布みたい~

100万円の束が1センチというなら300万は入る

 

ないけどDSポーチとして使います・・・

 

こちら仕様を変えてminneにて販売しておりますm(__)m

 

うちのイタズラばっかりするワンコ~といえば

こいつだっ

ブリキのカエルちゃんがほしい。(私のお気に入りコレクション)

でも届かない位置に置かれている。

 

顔が長けりゃ届くのにねー  (≧▽≦)ギャハハー

ざんねーん

 

 

 

 

 

( ̄☐ ̄;;)ハッ

Σ(゜д゜lll)ガーン

その手があったかーーーーーっ(TT_TT)

 

でも残念ながら、カエルちゃんは後ろに倒れちゃいました~(笑)

母の勝ちっ(≧▽≦)//イエーイ

 

ランキングに参加しています

ワンズをポチポチっとお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

今日も何かと騒々しくも楽しい我が家であります(笑) 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発注依頼 (ゆうこりん)
2015-07-17 20:02:45
イチゴ柄 蝶々柄 2個でお願いします~!(笑)
あっ 紐も~
よろしこ
返信する
ゆうこりんへ♪ (harupi-na)
2015-07-18 10:35:45
あのいちご柄もう、ないんですの^^;
どうしましょ・・・
ってかLINEしようや(笑)
返信する