*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新しく買った生地♪フレンチじゃなくって「イングリッシュ」ブルドッグなポーチ2種♪

2016-11-30 11:05:31 | ポーチ

ども。いきなりですが

 

謎が解けた*harupi-na*家ですっ

ここ数年、謎だったんですよ。(気付くのおそっ)

何が?

ドライヤーの件。

 

洗面所にドライヤーを置いているんですが、私、毎日ドライヤーしないんです

毎日使わない。

いや、使うときもある。

朝の「寝ぐせ」次第

親に感謝せねばなりませんが、直毛なので必要性があまりないんです。

でも使うときだってあるあるです。

前髪パッカーンってリンリンランランみたいになるし、使うときもある。

 

んで、うちの旦那さんは「坊主」。

ほぼ、スキンヘッド(言うたったーー(≧▽≦))

でも、剃ってはない。

セルフで自分でやってるんです。

 

ドライヤーを使うときは、バリカンの充電を引っこ抜いてコンセント使うんですが。

 

はい、ここで、1年間ほど、モヤモヤしてたこと

 

ドライヤー毎日使わない(使うときだってある)けども

いつも翌日、使おうと思ったら洗面所の下のところに

 

(* ̄▽ ̄)ノポイッって

 

ドライヤーが入れられている

 

そして旦那さんのMYバリカンは、ちゃっかりエブリデー充電っっ

 

毎日ドライヤー使っても

翌日には洗面所の下に

 

(* ̄▽ ̄)ノポーイ

 

そのたびに、またバリカンの充電引っこ抜いて・・・

ドライヤーのコンセントさして。。。

 

メンドクサー( ̄▽ ̄;)

 

旦那さんに対して、不満だったこと

 

バリカンだって毎日使わねーだろーーーっ

なんで、私が使うのはこんなんするねんっ=3

ほぼスキンヘッドやのにっチッ(また言うたった)

どんだけ、自分の髪の毛伸びるの早いと思ってるわけ??

バリカンより、ドライヤーさしてるほうが日々需要があんのにっ

自分のほったらかしは、アリで

私のはなんでそんなに攻撃するわけっ=3(攻撃はしてないが)

 

これを数年繰り返してたけども、旦那さんには言わず

洗面所の下にあるドライヤーを出す度っ

旦那さんに対してイラッとしてた私。(器が小さい私)

 

いつか絶対言うたんねーーーんっっっヽ(`Д´)ノプンプン

 

夫婦ってこういうとこから不満がたまるのです

 

 

でも。。昨日。。見てしまった。。|д゚)ゲッ

 

(* ̄▽ ̄)ノポポイノポーイッ

 

としてたのは

 

 

 

 

娘っちだった( ̄▽ ̄;)(ドライヤーの音が嫌い)

 

 

 

数年間。。。イライラしてたのは何だったの?

 

旦那さんに対して、洗面所の下から出すときにイライラしてた数年間。。

バリカンムカツクわーー

そんなに、はよ伸びるかッチューねーーーんっψ( ̄▽ ̄)ψ

と思ってた悪魔の心は何だったの?

 

旦那さん、日々、むかついてゴメンナサイ

言わんでよかった

 

ともかくも、謎も解けて夫婦喧嘩にもならず良かったです(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

さてさて、とらやさんではなくよそで買った新しい生地にを入れました

 

いつの間に  |д゚)

 

USAコットンだと思う(たぶん)

 

ラガーマンなブルドッグゥ~~~\(^o^)/

フレンチじゃなくって「イングリッシュブル」

 

背面にも

うわぁーーーーっっ(なぜ走る?)

カワイイーーー(≧▽≦)

即買いして正解だった~

 

新しい生地を買った時「ポーチ」なんかの小物の時は

一回、シンプルなポーチ作ってみることが多いんです~。

イメージわきやすいかなって(私の勝手な意見です)

 

形になったときにあれ?(。´・ω・)?と思う生地もあったり

適当??に内布仕様で買った生地なのに形になったら

キャーーカワ(・∀・)イイ!!ってこともあったりするので~。

 

ファスナーは「赤」か「黄色」か迷いに迷って今回は黄色にしてみました。

 

内布

 

内布も新生地使ってみました

 

そういえば。。大吉もレインボーアフロかぶってたことがあったな~。

あったあった

 

大ちゃん、すでに「大ちゃん」になってますが

まだ、1歳7か月の時のもの。

 

デコひろぉぉ~~~~っっ

気に入らんくって、怒ってました(≧▽≦)

けっこう、似合ってんで~

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い 


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援、いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nkotan)
2016-11-30 11:41:15
おぉ〜!!それは旦那様に不満をぶつける前に判明して良かったですね!! 無駄な喧嘩にならずに済みましたねww

日本製にはない雰囲気の生地ですね♪ ラグビーって嬉しいな〜息子が高校時代はラグビーしていたので〜( ^ω^ )
そうなんですよね〜形にしてみないとわかりませんよね。 試しにシンプルポーチ作るっていいですね♪ 生地の活かし方がわかりやすいし。 今度真似させてくださいね(^ ^)

ホント、ご不満そうなお顔ですww
こんなオバちゃんいますよね・・・大ちゃんごめん!!
返信する
こんにちわ (ri-nu)
2016-11-30 14:22:23
旦那様 あらぬ疑いかけられるところでしたね。(笑)

可愛いポーチの出来上がりがいつも早くて感心します。
ブルちゃん種類  色々あるんですね。
大ちゃんファンとしては大ちゃんが
一番可愛い!
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-12-01 06:29:26
おはようございます♪

まさかの「娘」でした^^;
しかも娘、誰も全然気づかないタイミングで数年してたとは( ̄▽ ̄;)
旦那さんに、不満ぶつけなくてよかったですー(≧▽≦)アブネー

生地を買うときにコレッって思わず「カワイイー」と思って買ったものはとりあえずポーチです(笑)
用途を考えて買えばええやん( ̄▽ ̄;)と旦那さんから言われますが。。
そういう訳には。。行きませんよね~(笑)

いますいます。特に大阪にいそうですよね~♪
あ、レインボーじゃないタイプで(゚∀゚)イルイル!!
返信する
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2016-12-01 06:32:12
おはようございます♪

絶対旦那さんと思って疑いもしなかったです(笑)あやうく意味不明な夫婦げんかになるところでした(^▽^;)

イングリッシュブルになると30キロとかになるんですよー♪フレンチは、イングリッシュブルとパグちゃんから出来たそうです~。
この写真の後、怒ってしまってこの「ヅラ」を破壊した大ちゃんです~(≧▽≦)//
返信する