*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

男の子も女の子も持てる給食セットもの

2020-10-27 16:37:11 | 入園入学などおこちゃま用品

ども。*harupi-na*です

 

歳を感じます。

何をいきなり( ̄◇ ̄;)ノノ

 

日曜、月曜とパパりんの旧居の片付けに行ってまいりました。

足腰の筋肉痛、後から来るのですね。

歳だわ。

 

園芸が趣味のパパりん。

旧居は1階で庭付きのところだったんで、地植えや鉢植えや

花が山盛り。

使っていない植木鉢とか用品も山盛り

 

どっから片付ければいいのやら。。

 

新居は庭はないので持っていけないものも多いんだけど

10年以上の大きく育ったハイビスカスは持っていってあげたくて。。

 

私1人で運ぶのは、首にリスキーなので息子を助手に連れて行ったんですが

 

思った以上にデカくて、怯みましたよっ

でも持っていってあげなくては。。

大切にしてたから。

 

 

使っていない鉢の数も大変だったけど

 

とかく大変だったのは『支柱』

数も多けりゃ、緑のカーテンとかしてるので固定をとるのも

数をまとめるのも一苦労

あちこちにあるし

 

こんなにいらないだろっ

タッパの悪夢再び( ̄∇ ̄)

 

とりあえず、日曜日は新居に持っていくものと処分するものを

軽く分けて家に戻ってきたんで

昨日は朝イチから出動して庭をガッツリ片付けてきました。

 

昼からは叔母も合流してくれてキッチン周りなどの掃除も。

ここでまたパパりん、怒り出して叔母にね。。

 

怒ることやないんですよ。全然。

 

 

こうなったら逆らったら余計にややこしいのわかってる叔母でさえ

あまりに腹経ったんでしょう。

そんな怒る人じゃないのに

 

ほんなら自分でしっ

 

凍てつく空気。

 

パパ、向こうの部屋片付けときやー

と遠くの部屋に追いやって

 

 

 

なんや、あの子ややこしい子やな、ほんまに

なんやあれはっ

ほっとこっ

 

叔母と2人で悪口(笑)

 

そんなこと言いながらもパパりんが納得いうようにしてきましたよ。

 

もうね、私も土曜日も金曜日も泣かされましたよ

昨日もだったけど、叔母が来てくれて助かった(笑)

 

 

あとは明日、処分する大物を清掃業者さんにきてもらって

引き渡すのみになりました。

 

パパりんも前の家の片付けが気になってたようで

あー、ホッとしたー🙌と言ってました

 

その前に散々、文句言われたんですけど最後は

 

ありがとう。庭もお前が全部やってくれてほんま助かった。

 

いい娘もったねっd( ̄  ̄)ほんとにほんとに。

もーーーーー知らんっと何度思ったことか。

 

気持ちが慌ただしいのもわかるけど。。。

ならいちいち怒らんとってよ体にも悪いわっ

連日、父ちゃんに半泣きで愚痴ってました

 

でも思ったより早くにあちらの家も片付けることができ

一安心がまた増えました

 

近々、叔母を誘ってお風呂にでも行こう。

んで、愚痴ろ

 

 

さてさて、数日ハンドメイドできる余力もなかったんですが

ちょっとづつ作り溜め

 

目がチカチカしたらごめんなさい↓

ヒッコリーデニムの黒とネイビーの給食セット♪

 

ヒッコリーデニムだけだと味気なかったんで

地図柄の生地をタグ替わりに縫い付け♪

ちょっとアクセントに。

 

男の子も女の子も持てる♪

 

巾着の紐は

 

デニム風のチロルテープ。

 

ヒッコリーデニムで丈夫だし、10オンスなので乾きやすいかと思います。

 

さらにもう1種類

イベントでもよく

娘のものを買うにはいっぱいあるんだけど

息子のがないのよねー

そんなご意見参考にさせてもらいました♪

 

今週末の地元のイベントに持っていこうと思います♪

ちびがま口のワークショップしようかと思っています♪

こんな時だからこそ、予防して感染対策して

楽しもう♪

 

義母上から、田舎の美味しい蜜柑が届きましたヽ(´▽`)/

 

御行儀悪い、嫁子供

左が、千代です(笑)

 

そんなに慌てて、ガツガツしなくても

ブンブン、えらいわ✨

 

 

ちゃんと1番に良いところもらえます(笑)

お行儀の良いブンブン♪

無駄な労力も使わない(笑)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
人気ブログランキング

minneで作品販売しています

イベントがあるため、minneは木曜日からいったんクローズさせていただきます

ご用の方はメールかDM



最新の画像もっと見る