*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ダマスク柄2色で~♪ショルダーバッグ2サイズ製作中♪

2018-05-29 15:23:28 | ショルダーバッグ

ども。今日は燃えるゴミの日で朝からカラスと闘ってた*harupi-na*です

 

先週は、来るのが(ゴミ収集)娘を送って行ってる間に来てたので

早めに出してたんです

 

娘を送って行って帰ってきたら、ゴミ散乱ーーー

 

カラス、うちのお向かいの屋根にいてる( ̄▽ ̄;)

 

で、箒と塵取りもってごみを片してたら

 

 

カァーーーカァーーー

 

これが

 

 

バァーーーーーーカァッッバァーーーーーーカッ(≧▽≦)

 

って聞こえるもんだから(笑)腹が立って

 

で、家の中に入ったら

 

また降りてきてゴミをあさろうとしてる

 

リビングのカーテンをシャッと開けたら、

ビロロロローーーーンってまたお向かいの屋根に。

 

 

そのうちこれ繰り返してたら

 

 

あのオバハン、出てきはせーへんねや。

と思った(どうだか?)らしく

 

カーテン シャッ

ではビビらなくなったカラス

 

うんもぉぉぉぉぉぉーーーーー

 

で、玄関開け出てくと

 

またお向かいの屋根に( ̄▽ ̄;)

 

カァーーーーカァーーー

 

むかつくーーーーバカにされてるーーーーー

(気がするだけか?)

 

むやみに、箒を振り回したくなった朝でした(笑)

アヤシイオバハンで通報されるわ( ̄▽ ̄;)

 

あまりにもおちょくられるので

吹き矢を作ろうかと真剣に思ったほどでしたm(__)m

原始的(笑)

 

 

 

 

さてさて、久々~~~のバッグ作り~

 

はい、ダマスク柄~\(^o^)/

ショルダーを2サイズ

 

色違いでもう2つ分

 

メタルタグ

でも、裏布を迷い中~

 

昨日は、お待ちかね~のケーキタイム

ブンブン、お誕生日おめでとう~

 

皆の衆には(笑)小さめケーキ

もちろん、大ちゃんにも

当人は、年1許される(笑)ホール食い~\(^o^)/

 

 

ケーキ見て、すごい顔のブンブン(≧▽≦)

美味しくて、しゃくれたブンブン(笑)

 

 

食べるのへたくそだから母ちゃんがアシスト(笑)

満足~~~なブンブンでした

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

 大ちゃんもケーキ喜んでるかな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-05-29 16:15:20
カラスって頭いいから大変ですよね。
我が家も今のマンションへ引っ越す前はカラスによくやられて、箒で掃除してました。
今のマンションは天井はないけど網が張ってあるゴミ出し場なので、
カラスの問題はありません。

ブン太くん、美味しそうに食べてますね(≧▽≦)
返信する
こんにちは♬ (nkotan)
2018-05-29 16:56:52
そうそう、カラスってホント頭いいですからねー
福岡はゴミ出しが夜で、回収夜中なので基本カラスの被害はありません。あるとしたら猫とかかな。 
我が家あたりは6区画造成分譲だったので専用のゴミ出し場があり、屋根と扉付きで鳥獣被害はないのですが、古い集合住宅の人がゴミ出し日守らないとカラスの被害にあってますねー これは人間が悪い(ーー;)
harupi-naさん朝からお疲れ様でした!

ダマスク柄のバックか〜 素敵でしょうね♬
そう言えばダマスク柄のがま口・・・欲しかったの思い出したwww

ブンブン嬉しそう〜(≧∀≦)
いい誕生日だったね!!
返信する
Unknown (きょん)
2018-05-29 18:22:11
ブンブン、お誕生日おまでとー🎂🎉
ブンブンのブンナオコ大好きだよ!また見せてね!
カラス、我が家のすぐ斜め前に電柱があって(正しくはお隣の前に)そこに2年に一度くらいの周期で巣を作ります。電線に針金ハンガーもかかってました。うちは電柱に巣をつくるのでその都度関電に電話します。洗濯物干す時たまに目が合う。今年は作らなかったなぁ。
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-05-29 19:09:46
こんばんは♪
あいつたち、ほんと感じ悪い…(-_-;)
見えるけど届かないところから、あざ笑ってくるんですよー(T^T)
ネットしててもその隙間?網目?からつつくんですよぉ。
吹き矢だなd( ̄ー ̄)(笑)

すごくおいしかったみたいですよ(≧▽≦)
年1のスペシャルイベントですから奮発しました♪
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-05-29 19:13:29
こんばんは♪
うち、家の前にみな個々に出すんですよ。
もうね、どの家もやられてます(T^T)
吹き矢つくらねばっd( ̄ー ̄)

ダマスクいっちゃいますよ~\(^o^)/
あ、がま口(笑)お嫁にみんないっちゃってくれました♪

特別感が年1ですが(笑)たまらんみたいです♪お腹いっぱいになったと思います(*^^*)たりないくらい?(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2018-05-29 19:15:43
こんばんは♪
ありがとうございます♪
またあのウィッグ買おうかな?(すでに破壊されてます)ブンナオコ特別バージョン撮影しなくては♪

カラスの巣。。。関電の方も色々仕事あるんですね~(((uдu*)ゥンゥン
針金ハンガー(笑)ツボにはまりました(≧▽≦)
目が合うってのも。。。ヤだな。。。(笑)
返信する