*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

白雪姫のゴブラン織り風生地でサイズ違いお揃い2段ポーチ

2016-09-09 10:01:25 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。金曜日になるとちょっと元気になる*harupi-na*です

なぜ?

学校がお休みだからです(子どもたち)

娘の学校の送りがないからですっ

娘を学校に送って行く8時までには、掃除洗濯(毎日、洗濯機3回)を済ませたい私。

送って帰ってきてから自由時間(縫い縫いとか買い物)にしたいから

 

タラタラ用意してくれない娘(;''∀'')

声をかけるにも「声かけ」一つ間違えると、ご機嫌斜めになってしまうし

かといって、バスなので時間に間に合うようにしなくてはいけない

娘は一切、焦らない。

私一人が、焦っているエブリデー

 

しかも、送って行くのに私も、もちろん行くので

私自身の用意もしなければならないー(; ・`д・´)

お化粧なしでは「よそ様」に迷惑をかけるので

そんなこんなで、朝からバタバタ

 

それがないので、金曜日娘を送って行って家に戻ると

明日はゆっくり(朝)できるぞ~~~(*^^*)

これが、今、ささやかながら楽しみです

 

ま、明日は恒例の子どもたちに

「部屋を片付けろぉーーーっっ

と絶叫したいと思います怖い笑顔で(明日も夕方には老ける)

 

 

さてさて~~2段ポーチ祭りでございます

え?いつから??(^▽^;)昨日から

勝手に言ってるだけです(≧▽≦)

 

 

タグのところに、レース挟んで~

 

白雪姫のゴブラン織り風のオックス生地から、

前面のファスナーポケットに使うところ、2シーン選んで

贅沢~~に裁断してみました

 

ファスナーポケットの裏も

贅沢に使ったわ~~と、リッチな気分に(庶民的

 

内布は

 

リンゴ

食べちゃだめよ~白雪姫どの

って、食べたあとか?七人の小人いてるし

お話につながりある内布にしてみました

 

 

寝てるブン太の上に、後から「勝手」に来て

踏んでるくせに。。

 

「邪魔やねん」と睨んでいる だいきっつぁ~ん

 

奥~~に見えるは、ラン様こっち向いてるけど。。

真っ黒でわかんねー

勢ぞろいしてリビング占領中

 

 ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

いつも最後までお付き合いと応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-09-09 21:44:07
汚部屋に怒るのは私も一緒です(^^;)

2段ポーチ、素敵ですね~
白雪姫が出てきそう

大吉くん、ブン太くんの足を尻に敷いているのに睨むなんて・・・
ブン太くんは痛くはないのかしら?
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-09-10 07:03:07
タグのレース使いがオサレ〜〜*\(^o^)/*
中のリンゴも可愛いしー
ポケットの内側も贅沢〜〜(*^o^*)
外も中も、見せびらかしたいポーチですよ〜
さすがですね!

大ちゃんに踏まれても黙ってるブンちゃん、可愛い(^_^)
コジヤンは?どこ行きました?
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-10 08:20:15
おはようございます♪

今から「汚部屋」に絶叫したいと思います(^▽^;)どこから片付けていいものやらぁ。。

ゴブラン織り風なので、メルヘン♪になりすぎず大人カワイイ生地なんです♪
また後生大事にしています(笑)

全然、ブン太気にしていませんね~。
どーでもいいやーって思ってるのかも(笑)
ひび、こんなチッサナ「いけず」に燃える大吉なんで、めんどくさいんでしょうね(^▽^;)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-10 08:23:29
ちょびっと、レース織り込んでみました~~(≧▽≦)
贅沢な裁断って、庶民(笑)なので勇気いります~。別に違うのでもいいじゃん!いや、ダメダメ!!と心の中から聞こえる悪魔のささやきと戦いました(笑)

コジヤンも真っ黒に写ってますが、コタツの下の手前にドデーーーンとデカイのがコジヤンですよーー!!
返信する