*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

チビがま口♪

2021-09-26 11:46:13 | がま口

ども。*harupi-na*です

 

 

今日は息子のこと。

もう干渉するようなことでもないのかもしれませんけども

お友達関係でいろいろありまして。

 

反抗期がマシになったとはいえど、お年頃な割には

私にデリカシーない。とか言いながらも

結構いろんな話をしてくれるんです。

 

それが、ある友達からまた無視されてる。と言うのです。

お友達関係でちょっとあったのは知ってるけどその時は

無視されてないとふつーにしてると言ってたんですが

その時には無視は始まってたようで。

 

言いたくないのと言えなかったんだろうな。

 

大丈夫大丈夫、他の友達いてるし。

とは言うものの、しばらく様子見てたんですがね。

 

 

 

もう小学生の時からいろいろある関係で

 

 

 

塾も同じだから今日は行きたくない。

 

よっぽどなんかなぁ。。。

気持ちはわかるんだけどなぁ。。。

 

しばらくほっといて(笑)

話をしに行きました。

 

ほっときゃ良い話なのかもだけど。

これも学んでいくことなんだろう。

 

話しかけられても無視されるから、どーせもう良い。

他にも友達いるから、どーせ、もう良い。

 

そう思うんならそうしいや。

どーせどーせ。ってそのどーせって誰が決めたねん。

 

 

ほしたらずっと寝とけーって言うのをグッと堪えて

 

そう言うふうに、どーせどーせって言って欲しくないなー。

自分のこともそう思って欲しくないなー。

 

そんなん言うてたら母ちゃんかて

 

どーせ、私はこの家で家政婦みたいに動いてさ。

どーせそうなんでしょー

私の立ち位置ってどーせそうなんでしょー

 

 

とか言いたくなるやんー

な。感じ悪いやろ、母ちゃん🤣

 

このままでいいなら、そのままにしとき。

塾休んだことで、後で他の子たちとなんか言われてるかも。とか

気になってもそれは仕方ない。と思えるんなら。

 

でも自分もなんか悪いことしたんかな?と思うんなら

聞いて謝れば良い。

 

どーせ無視される。。。

 

どーせ無視されるんなら

どーせなら聞いてみようって

どーせも前向きに使えるでー

どーせも2回使えば一周回ってポジティブになるーかもー。

 

無理してすることもないけども。

自分がどうしたいのか考えて、後は任せるわー。

母ちゃん、あんたの味方やし。

 

結局塾に行った息子。

帰ってくるまでドッキドキで母ちゃん待ちましたよ

ここから女優。

 

いえいえ、私前のめりで待ってませんから。

ふつーに起きてただけですから。

ふつーを装う

 

明るい表情で帰ってきた息子にほっ

俺なんかしたんなら言うて。と言ったら

 

俺こそごめん。(無視して)

 

で仲直り。

 

Σ(・□・;)

早すぎっ

なんなんこれ

めっちゃやきもきしたんですけど

影から見に行こうかなとか思ったんですけど(ストーカー)

 

そしたら腹が立ってきて(なぜ母が?

これからはその場でなんかあったら言い合おうなってしときー

 

 

そんな情緒不安定な母でした

でも、ほっとしました。。

 

 

 

さてさて、久しぶりにチビがま口を

 

左下のマスタードの子はお嫁入り先決まってます♪

Instagramのストーリーズで制作中のアップしてたらお声がけいただきました♪

 

 

 

この小さいタッセルの到着待ちしてたんです♪

 

500円玉が2枚入るサイズで、内布は合皮

 

 

 

背面は

 

イベントとかでリアルにお会いした方はご存知の方も多いと思いますが

これはリバティの自作のチビがま口

こんな感じで私はネックレスにしています♪

中に500円(あると便利なこと多いんですよー)お薬入れても良いですし、

アクセサリー入れたりしても。

 

私は中に大切なお守り入れてます。

 

 

基本はストラップ金具付きで、

上にある革紐のネックレスはオプションでお選びいただけるような感じでいこうと思います♪

 

口金が手持ちこれだけだったんでただいま限定4個です♪

近いうちに委託先の幸多箱さんへ納品に行きます〜。

革紐が嫌!って方には

アクセサリーパーツも幸多箱さんあるのでネックレスチェーンで

オーダーすることも可能です♪

 

父ちゃん、ソファーでお昼寝中〜

なんかすごいことなってる。。。(笑)

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひる)
2021-09-27 15:37:27
チビがま口、とっても小さくてビックリです!
お花の刺繍がキレイ(*‘∀‘)少し小銭を入れて外出できますね♪
返信する
まひるさんへ♪ (harupi-na)
2021-10-07 13:27:44
こんにちは♪
おへんし遅くなってしまってすいません🙇‍♂️


500円玉なら2枚入るので、何かあったときに助かる金額かと思います♪(笑)
返信する