*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新しい生地早速作ったキューブポーチ♪

2017-03-25 15:46:56 | キューブポーチ

ども。*harupi-na*です

 

 

明日、叔父の49日なのでお供え物を買いにパパリンと買い物へ

行ってきました

 

食材の買い出しもあったので、結構並んでいたレジで並んでいると

パパリンが

 

「ちょっと、これ払っといて

 

とお金を渡してきて

 

「どこ、行くん?」

 

 

「○○ちゃんと(娘)サーティーワン行く約束してるねん

先行ってくる

 

「いつ約束したん??あかんあかん、太るやんっ

さっき、なんやら食べてたやんっ

 

 

「え?(。´・ω・)? 来た時から約束してた。

それは、別もんやん

なぁ~○○ちゃん行くで~\(^o^)/」

 

 

手をつないでサーティーワンにラブラブで消えて行った2人

ちなみに、息子は遊びに行っていない。

 

レジを済ませて、袋に詰めてぇぇ。。

サーティーワンに迎えに行くと

 

向かい合って座るパパリンと娘の姿。

ここでも、ラブラブ

 

 

パパリン、幸せそうにアイスを食べる娘を

ニヤニヤしながら写メ撮りまくり

 

撮影会並だーーーー( ̄▽ ̄;)

 

はたから見てると何とも言えない光景( ̄▽ ̄;)

 

ちょちょっと恥ずかしい

 

まだ食べてるん??と覗いたら、カップにしこたまアイスクリームがΣ(゚Д゚)

 

ナニコレッダブルとかとちゃうやんっΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

4つ頼んでんなぁ~、○○ちゃん(*^^*)

 

(≧▽≦)

 

4つ・・・(-_-;) 

 

この時も、撮影会は続行されていましたm(__)m

 

なんとも、ジジバカです

 

でも、本当においしそうにうれしそうに楽しそうに

食べる娘の姿は

 

 

可愛かったです(*^^*)親バカ

 

でも4つはいかがなもんでしょう。。。

そんな疑問が残しながらも、娘の嬉しそうな顔見て(ラブラブだし)

 

じいちゃんには、元気でいてもらわねば

 

そう思いました

 

 

 

さてさて、届いたばっかりの生地で

一目ぼれして買った生地で

 

ジャ~~~ン

キューブポーチ作りました

 

あれ?(;''∀'')ペッタンコやんっ

 

これ、横をポンッとすると~

 

 

ポンッ=3

立体に~

イベントに持って行くときや、保管しているときは

あの「ぺたんこ」になってます。

 

 

タブには、お花の形のチロル~。

 

クマちゃんの首もととか気の中心部の色のついたとことかが

キラキラなんです

 

内布は

北欧風の生地で。

前回のイベントで、キューブポーチ大人気でした

 

 

灯油がなくなってしまった。。。

燃料切れで、うんともすんとも言わないファンヒーター。

 

 

ずっと、見つめている方が。

 

念じていれば、温風が出てくると??

ブンブン、ファンヒーター命やもんねーっ

 

わーーー、大変っっ買いに行かなくてはーーーーーっっっ

 

 

買いに行くのは、旦那さん d(≧▽≦)モチロン

 

早く行ってきてーーーーーーっっ

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

明日は法事に行ってまいります~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-03-25 16:45:45
娘さんとお父様のラブラブぶりが目に浮かびます(*^^*)
でも4つは食べ過ぎなのでは
あとでお腹をこわしそうでちょっと心配です。

キューブポーチ、可愛い
クマさんの大きさがキューブポーチにちょうどよくて良い存在感です。

ブン太くん、ヒーター待ちしてるのね。
ヒーターが動くよう呪文でも唱えてそう
返信する
こんばんは〜♪ (nkotan)
2017-03-25 17:09:51
お父様、娘ちゃんが可愛くて仕方ないって感じですねww 微笑ましいですが、さすがに4個は多いかな〜(^^;;

ホントホント! キューブポーチにぴったりの柄ですね♪ 地色がグリーン系の欲しいな〜w

あ!! やっと先日長女に買ってもらったライオンちゃんのポーチ届きました〜・:*+.\(( ^ω^ ))/.:+
やっぱり可愛い〜〜〜♪♪ 大事に使いますね(o^^o)

ファンヒーターを見つめるブンブンの背中に哀愁が漂ってる〜 ( ´艸`)
旦那様、早く買ってきてあげてね〜ww

先日の娘たちが出したゴミの仕分けが済んですっきり〜♪ 私も色々片付けなきゃ〜(^◇^;)

返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-03-25 23:08:23
こんばんはぁ♪

目に入れても。。ってこー言うこと言うんだなーってパパリン見てると思います。
4つは。。いくらなんでも( ̄▽ ̄;)
娘は胃腸強い方ですが、息子だったら絶対お腹壊します(-_-;)

裁断するときに、完成してクマちゃんの頭がちょん切れてたら、どーしよーと心配しましたがジャストサイズで安心しました(笑)

呪いかけてますよね~~(≧▽≦)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-03-25 23:14:12
こんばんはぁ♪

二人とも相思相愛で、ラブラブです^^;
買い物へ行ってもじいちゃんいたら、私のところには近寄っても来ない娘。
甘やかすジジ。
ちょっと、甘やかすにも。。困ったもんです(-_-;)

これ、ほかにも色があったんですがこのグリーンがチョォー可愛くて!!!届いたら、やっぱり可愛くて!!思った以上のかわいさです~♪

わぁ~♪ありがとうございます~~♪
あの生地のポーチは本当に大人気でした♪
長女ちゃんは相変わらずお忙しそうですね~。

ファンヒーター、どんだけ好きやねーん(笑)呪いかけてたんだと思いますよ(笑)

わぁ~♪スッキリですか~♪我が家まだですー^^;
娘さんたちも、新学期や新生活に向けて気分一新ですね♪
うちもやらなくては~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そのうち(笑)
返信する