*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

リネンの巾着バッグ♪

2021-04-07 15:54:14 | 巾着トートバッグ

朝、着替え終わっていた娘ですが

娘の靴下を新しいの買ってきてたんで、

 

そや、新しいのかってきててんやー、明日履こっか〜

 

これ

 

やっぱり新しいのがいいらしく、それを履きなおした娘。

 

そこまでは良かったんだけど

 

 

履いていた靴下をゴミ箱に捨てに行った娘の母

ども。*harupi-na*です

 

 

 

まだ履けるよーーーーーー

 

 

ポイっd( ̄∇ ̄)

ワンズのペットシーツ入れるゴミ箱に、ぐりぐり押し込んだ娘。

 

捨てんでもいいやん。。。

女って、怖い。そう思いました

 

 

 

さてさて、違うもの作る予定でしたが

おっと思い浮かんで

 

 

リネンの紫陽花柄の巾着バッグ

 

ほんと綺麗な生地

こないだミシン買いに大塚屋さん行った時に、一目惚れして買った生地です

 

 

背面の柄配置

 

裏が見えるフリル巾着にしたかったんで、

 

裏に使ったのはくすみブルーの刺繍生地

 

 

絞らずとも

上質なリネンの風合いを残したかったのと

絞りやすいように、芯地はつけず

 

かと言って、しっかりはさせたかったので

絞り口から下の内布はキルティング生地

ポケットは2室+1室の計3室で、ええ生地使いました♪

 

絞りやすく、しっかり♪

 

 

長財布も横に入ります

 

 

トルソーちゃ〜んヽ(´▽`)/

 

 

持ち手には、バスケットのプリント生地使いました♪

握りやすい細めの持ち手♪

 

理由はわかりませんが

なぜか茶色が集結

 

蜜すぎっ

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
ハンドメイド(布)ランキング

今日も最後までお付き合いとおうんいつもありがとうございます

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る