*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風動物柄でMini2段ポーチ♪と端切れがちょびっと減った&大吉2歳~♪

2015-11-19 09:44:22 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども~*harupi-na*です

今日も、せせこましくにぎやかな、むさっ苦しいブログへ遊びに来て下すって

ありがとうございます(自暴自棄か)

 

本日は、昼から子どもたちの「参観」でございます~

娘の学年は「劇」をするんだそうで、娘は天使役~楽しみに行ってまいります

息子は・・・何するのか聞いたら「わからん」だそうです(;一_一)

ブスじゃないってことをわかってもらうため(ひそかに気にしてるし)

きちんとお化粧して~(ハリウッドもびっくりよ)行ってきます

 

さてさて。Mini2段ポーチ4種類出来ました

縦  12センチ  横15センチ  マチ 2センチ

外ポケット部分は縦8センチ  14センチファスナー使用

内布は~

4つとも、スモーキーカラーのカラフルドット。優しいお色です~

外ポケットの内布は

3つがこれ。北欧風の柄で綿麻素材のブルー

 

ひとつは

オレンジと生成りのボーダー

 

そう、このポケットの内布の生地。(ブルーもボーダーも)

7月に作ったバッグの残り生地

残りと言えば・・・言葉が悪いが

ポーチ作るほどもう全然残ってないし、可愛いから内布に使いました

もったいない~可愛い生地~捨てられない~(ハイ、たまる)

そういうの山ほどあって(∀`*ゞ)エヘヘ

うまいこと使えて、大満足です

ほらぁ、取っておいても良いことあるのさ(自分に言い聞かす)

減ったのがわかんないくらいの量だけどね( ̄▽ ̄ll)それを言っちゃダメ

 

本題に戻って(笑)通常の2段ポーチとの大きさの比較~

このMini2段ポーチは、お客様に小さめの2段ファスナーってないの?と

聞かれて出来たものです

こないだ、もうちょっと小さいのも~旅行に行くときとかのお薬入れにしたいから~

とご意見をいただき。。焦ってます作れるかしらね?

 

今日は~、だいきっつぁんの誕生日~~~

2歳

昨日、ブログをアップした後、誕生日に病院へ行くのも何だか。。。と思い

獣医さんへ行ってきました。

てんかん発作のお薬をもらいにと、健康診断(ちょっと気になることが)

と、「爪切り」。

爪切りなんて家でできるでしょ~➡普通はね

そんなものしようものなら、とれたて鮮魚のように暴れて怒ってガウガウ

怒りすぎたら「てんかん発作」が出る恐れが。。

なんで、セレブ犬(笑)大吉は爪切りは獣医さんなのです

幸いにも、獣医さん、そんなに嫌いじゃない。(しょっちゅう行くからね~)

だって、ここのお姉ちゃんが好き(先生に興味はない、男だし)

「もう入っていい?」の図

いえ、まだです

なにわともあれ、健康診断の結果も異常なく優良児で2歳を迎えることができました

はい。ここでも母は「おかしな発言」(先生も慣れている)しましたよ~

また、その話は明日~(あ、興味ない?じゃ、やめます)

ランキングに参加していますだいきっつぁんおめでとう~でポチポチッとね

                           うっかり八衛兵、大吉
にほんブログ村 

 

                      クールポコ大吉
人気ブログランキングへ 

この一年も、また楽しく暮らそうね~



最新の画像もっと見る