*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新年1作目♪リバティ使って今年の自分用に♪

2017-01-03 12:28:50 | ハンドメイド

ども。*harupi-na*です

 

年末から、どう作ろうかぁ。。と悩んでいたものが

やっと完成しました

ほんとは、年内に完成して

 

よっしゃっ~(≧▽≦)//

来年は計画的に頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

となるはずだったけど。

欲が出すぎて

しかもリバティ。裁断に勇気が入りますもので(^▽^;)

 

 

はーい(^O^)/ ドーンッ

リバティに、ピンク過ぎず~~紫過ぎず~~のいいお色使って 

はて、なんでしょう?

 

 

 

昨年のクリスマスごろに

2017の手帳とmyペン買ってたんです。

ペンには、名前入り(本名?)

贅沢やわぁ

 

来年は、このスケジュール張にイッパイ楽しいことを書き込もう

と意欲だけは、すごくって(≧▽≦)

いえ、思うことが大事ですっ

 

カバー付きだったけど、自分仕様にしてみました

なので、手帳カバーです

 

開けたら

ポケット付き。

予定別にシール色分けするから(100均)シール入れるのに。

 

 

スケジュール張に、ミニノート入れたかったんで

右側にも、ノート挟む用 兼 ポケット。

ポケットは贅沢に、リバティ

 

背面??表になる方には。

ファスナーポケット。

 

何入れるん??( ̄▽ ̄;)

 

と旦那さんに聞かれて

 

 

( ̄▽ ̄;)感じ悪いな

 

「んなもん、まだ決まってへんっ(`・∀・´)エッヘン!!

けど、あったほうが便利

 

付けたいだけ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

とにかく何か、入れたかったので

付箋いれたり、シャーペンの芯、ボールペンの替え入れてます。

 

差し込み錠を使った理由が

ループ状のリバティ生地に

 

 

ペンを挟みたかったから

 

ピンポイントで挟むのメンドッチイ(どんだけやねん

 

だから

 

こっちでも

 

はじっこでも

ブスッと刺せばいいだけ~

ものぐさ全開( ̄▽ ̄;)

ただ、自分用なのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノだけど。

ちょっとジャストサイズすぎて

もうちょっとゆとりあってもよかったな。。

 

んでも、お気に入りできたので、これで今年頑張ります(* ̄▽ ̄)

 

昨日は夜遅くに。そんな時間に飲み食いしたら。。

と思いつつも

お正月やから。。いいよね??

 

不思議生物を見るかのような「目」

ブンブンとぜんざいタ~イム

お餅、ちょっぴり?お裾分け

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2017-01-03 12:49:34
リバティの手帳カバー〜〜素敵〜〜贅沢〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
手帳あっても三日坊主で予定を書き込めない私には羨ましいお品です(⌒-⌒; )

ブンちゃん、お餅食べたんですか〜〜?
喉詰めないようにね〜〜
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-01-03 13:08:07
わぁ〜〜〜可愛い〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵!素敵!!! 手帳カバーだったんですね♪ これはもうテンション上がりますね♪
実は私の手帳カバーもリバティ(エミリー)です〜(//∇//) リバティ仲間だ〜♪
ビニコでがま口(180度開閉タイプ)で仕立てました。
ポケットあると便利ですよね〜 カードやら割引券やご招待のハガキなども入るようにしています(^ ^)
布製もいいですね〜 作っとこうかな〜💕

あ〜〜またブンブンがETになってる〜(≧▽≦)
伸び〜るお餅に興味シンシンですねww

昨夜からコタツで編み物始めました。フラップがニットのクラッチ作ります。フラップ部分だけ2枚も編んじゃった〜w(委託先に出してもいいし、次女にあげてもいいかな〜)
編み出すと楽しい〜〜(*≧∀≦*)
あ・・ミシンはharupi-naさんの呪文が効いて新年もダイニングテーブルの端に乗ったまま新年迎えましたよ (^艸^)

今日は次女は天神に三女は太宰府天満宮に出かけてて静かですw

Unknown (黒猫 夢)
2017-01-03 15:44:34
作りかけの生地の横幅長いし、差し込み掟ついてるから長財布だと思ってましたが…
手帳カバーだったんですね
めちゃ可愛い素敵すぎです
背面ポケットって何かと便利そう

ブンちゃんの目が…お餅にビックリ仰天(笑)
必死なんでしょうね


うちのニャン's、なんと10匹になっちゃいました
3ヶ月の子から16歳まで、年齢差凄いです。
お年寄り達は食べれる餌が限られるんで、別にしないといけないのが面倒ですが、年をとるのは人間と同じですもんね。
Unknown (ミケ)
2017-01-03 20:04:22
あけましておめでとうございます

手帳カバーでしたか…お財布かと思っていました華やかで上品で機能的なステキなカバーですね
毎日持ち歩くものは、お気に入りの生地で作るのが良いですよね。私も手帳カバーは、とっておきの生地で作ろうと思っています。

今年もharupi-na さんの作品を楽しみにしています。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-03 21:02:57
うわ~、手帳カバー可愛い
私の手帳変身とはレベルが違いますね^_^;

ブン太くん、お餅を見てびっくりしてますね。
喉に詰まったら大変ですから気を付けてくださいね
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-03 21:26:37
ぜ・・・贅沢ぅぅ~~~~(≧▽≦)
新年早々、贅沢しちゃいましたー\(^o^)/
かくいう私もですねぇ。今までちゃんと書き込んだことないのです( ̄▽ ̄;)マヂです
だから、ちゃんと使うように贅沢の極み~♪
発想が子ども並みな私です(笑)

ちっちゃ~~くして、ちょっとづつ食べました♪ブンちゃんもお正月満喫しました☆
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-03 21:37:27
こんばんは~♪

素敵と言ってもらったら、また単純に調子ブッコきます(笑)
手帳買ってもらった(お支払いは旦那さん(笑))時から、ちゃんとしっかりしたカバーついてたんですが「これ!私のっっ!!」ってのが欲しくて(^^♪
がま口のカバー。。めっちゃいいですね~。よだれ出ます~。作れたならがま口で作ったのに~作れません(T^T)
汚れ防止にビニコで。。とも思ったんですが、洗っちゃえばいいか(笑)と。
がま口カバーいいなぁ~♡

不思議な生物だな~と思っているのかもしれません、ETのが不思議生物ですが(笑)
そういえば、記憶に残ってる限りでは私が映画館で見たお初の映画は「ET」でした(笑)パパリンに連れられて(笑)
あ、初めて見た映画は公民館での「母を訪ねて三千里」でした(笑)アメディオ~

編み物まで出来るんですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私、おかしいんですよ。おかしいのはご存じでしょうが(^▽^;)かぎ針ちょっと出来るんです。それもなぜか「長々編み」しかできない(笑)へんなのー(笑)

三女ちゃん♪合格祈願ですね~~♪今日もまだゴイスーな人だったんだろうなぁ~。
これで、合格間違いなしなのではっ♪
中州とか行ってみたいな~。どこにあるのかはよく知らないんですけどね^^;

ミシンは出しっぱなのが、使う気持ちにもなるし~♪ミシン屋さん曰く、使ってるほうが故障しない。だそうですので~♪
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-03 21:45:18
夢さんだったら、長財布お作りになられるから~。私、いまだ未挑戦で、ハードル高いです(^▽^;)
お財布風(作れないから)なカバーもいいかな~って♪
最初は、差し込み錠なしでカバー単体だけって思ってたんですが、そこから欲が爆発し、腕がないもんで悩みに悩みまくってやっとこさ年越しでできました(笑)

食べるものなのか?不思議生物なのか?これなんや??とすごく不思議そうでした(笑)伸びるのに「ギョッ」としたみたいです♪

お伺いしたときに、うわぁ♪ゴイスーなパラダイス~と♪ちっちゃい~~♪
娘さんと出会って夢さんの家族になって幸せですね~。
縁ってほんとに素敵なものだな~と。
何に関しても「偶然」の出会いも、単なるものではなく「必然につながる」偶然なんだなって思いました。偶然って「過程」なんやなって。ってことは、必然なんですが(笑)
大家族ですよね~。負けましたm(__)m(笑)
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-03 21:48:41
ミケさん♪ご実家からお戻りになられましたか~♪
あけましておめでとうございます~♪

財布と見せかけて財布は作ったことないのでカバーでした(笑)
変わり者なんで(そうでもないけどな~)絶対誰も持っていなくて一張羅のものが欲しかったんです。
手帳をちゃんとつけるように(笑)
毎年ちゃんと書かないもので( ̄▽ ̄;)

不束者ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m♪
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-03 21:52:10
こんばんはぁ♪

いえ、ミシンしかできませんもので(笑)
アミアミで作ってもカワ(・∀・)イイ!!だろうなぁ~♪
どですか?jun-sweetsさんならでは♪
アミアミできない私が言うのも(いえ、長々編みはできます。それだけですが)なんですが(笑)

ちっちゃ~~くしておちょぼ口でお正月気分味わいました♪
お口は大きいんですが(笑)米粒レベルの大きさのお餅(笑)