*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

マルチケース4兄弟+妹&退院祝い♪

2019-02-14 15:41:55 | マルチケース

ども。*harupi-na*です

 

昨日、無事にブンブン退院してまいりましたっ\(^o^)/

一回り?以上小さく細くなって帰ってきました(T^T)

 

病院では可愛がっていただきましたが、手術が何回もあったこと。

麻酔が長時間に及んだこと。

心細い思いをしたこと。。

入院期間も長くなったこと。。

か細くなったブンブンを見て、ことさら痛感しました。

 

これから体力付けて行かねば。。

 

家について、やっと長い長い…1週間が終わった…

そう思ってましたが、心配は心配で

昨日は一緒に寝ましたが、気になって気になってほぼ寝れてない(笑)

いえ、数時間は寝入ってますd( ̄ー ̄)

 

 

そして今日は今日で

 

一人、朝からバタバタしております

体調悪くとも、可愛い子たちのためなら動けるものですね~。

自分のことだったら、動かないと思う(笑)

 

娘の送りはもちろん、家のことや買い出しなど。

ブンブンに少しでも栄養付けなくては

人間はお茶漬けでいい(笑)

 

バレンタインデーやし。一応。

 

 

それからかかりつけ医のセンセのところ。

 

気管切開したあとに、退院前に前もって、センセに聞いていたんです。

号泣しながら( ̄▽ ̄;)

 

しておいた方が良い処置で

ネブライザー(吸入)を聞いていたので、そちらをしてもらいに。

そして気管切開の抜糸の日取りなどを相談しに。

 

そして、1時半過ぎから息子の参観の「音楽発表会」へ。

 

ノンストップです=3

 

 

これからの家事は手抜きしますっ(≧▽≦)9イエスッ

 

 

 

さてさて、来週23日㈯ 24日㈰と2日間連続で別イベントですが

参加させていただきます

 

もしものときは、キャンセルするつもりでしたが

大丈夫だと自分とブン太を信じて作っていたもの。

 

 

 

 

ビンテージ帆布×カモフラのテッパン生地合わせで「マルチケース」

4兄弟+妹ちゃん(ぴんく)の5兄妹(*^^*)

 

 

黒は

二つあるのですが

 

左のカーキの内布の子がお嫁入り先が決まってますので

もう1つプラスしましたm(__)m

 

いつもありがとうございますm(__)m☆彡

 

 

イベントにお持ちする子たちは~

画像撮り忘れてますが、もちろんいつもと同じように

中にカードが入るポケット2室完備してますm(__)m

内布と同じ生地でのポケットになります~。

 

 

昨日は退院祝い

 

 

昨日も朝からですね~

夜ごはんの用意して=3

 

ワンコ用にリンゴ入りのマフィン焼いて~

 

このマフィンが家族から攻撃を受けることになったのですが(笑)

 

病院にブン太を迎えに行っているとき、下校してきた息子から帰ったよコール。

 

なーなー、母ちゃん、キッチンにおいしそうなパン(パンじゃねーし)みたいなんあるけど

それ食べてから遊びに行っていいー??(≧▽≦)

 

あー、それワンコ用やから味薄いで~

食べても問題はないけどー

 

 

○○(息子)には作ってくれたことないのに。。。

ブン太のためには作るんや。。。

えらい違いやな。。。

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  そう来たかー

 

この攻撃、家に帰ってから父ちゃんも加わり総攻撃されるという( ̄▽ ̄;)

 

ひどいやつだと言われ( ̄▽ ̄;)

 

娘も欲しがる(笑)

 

 

今度、作るからちょっとまって

ゴメン(。-人-。) 

 

 

 

チヨはチヨで、ブンブンがいなくて寂しかった分、

背中の毛が逆立って(@ ̄□ ̄@;)!!

大喜びするのはいいけれど

歓迎の仕方が・・・悪すぎて( ̄▽ ̄;)

 

 

 

お疲れでゆっくりしたいブン太に

これ

気管切開の傷跡もまだ治ってないし、こちらは大慌てで

 

側に行きたいのに行けないから(行き方が悪かっただけ)

 

お疲れでやっとネンネ

 

 

 

引き画像

納得いってないようだけど(笑)隣ゲット。

 

 

 

家族から「アノ差はひどい」と言われたマフィン

 

美味しかったようで

(この時も、散々文句言われる)

 

もっと頂戴~

まだ本調子ではないですが、食欲の方はすごくてですね(笑)

安心しました

 

病院でも超ワガママで頑固ちゃんだったので、甘やかしてもらって(お手数相当かけた)

ワガママ大魔王になってますが(笑)

きけることは、聞いてあげたいと思います。

 

家の中で「母ちゃん・・・」と目で追ってくれるのが

またたまらなく。

 

父ちゃんは「何やこの差。おれはどないやねん」と(笑)

それでもブン太が帰って来てくれたから、もうええねん。

それでええねん。

ただ、露骨すぎるけど( ̄▽ ̄;)

 

そんな嘆きも幸せの証なんでしょうね(*^^*)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

 minneの方は、ただいまクローズになっておりますm(__)m

ので、お問い合わせは直接戴ければと思いますm(__)m

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-02-14 16:00:48
こんにちは♪( ´▽`)
もうね〜ブンブンの元気な姿見て涙出たー(T ^ T)
術後で注意しないといけない事もあると思います。
まだ気が抜けないでしょうけど、一先ず安心ですね♡

マルチケースめっちゃ便利!!
息子も喜んでくれると思いまーす♬

学校の行事や日常の家事雑多・・・待ってくれないので忙しいですね(^◇^;)
どうぞ抜けるところは思いっきり手を抜いちゃってください(笑)

今朝ピーチに乗って次女が里帰りして来ました!
10時からは出産予定の産婦人科受診に付き添って来ましたよ。
全前置胎盤じゃなかったら次女もそこで生まれる予定だった病院。
先生も歳取ったなーって・・・私もか〜(笑)
さて夕飯の準備まで肌着を縫いましょうかね〜♬
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-02-14 16:25:13
ブン太くん、おかえりなさい(*^^*)
元気そうな姿を見て、やっと安心しました。
本当に良かった
忙しいんですからちょっとぐらい手抜きしてもいいですよ!

マルチケース、いいですね。

千代ちゃん、歓迎の仕方が激しかったのかしら( ̄▽ ̄;)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-14 21:24:01
こんばんは♪
ご心配をおかけいたしましたm(__)m
気を付けなくっちゃいけないこともっとあるのかと思ったら、意外とないけど(笑)チヨのことは気を付けないと。。。と想像してましたが歓迎が想像を超えて( ̄▽ ̄;)
あと、まだ完全にってわけじゃないので、気になることあったのでセンセに聞いて安心も増しました♪

発送がOKになったら言ってくださいね~♪息子さんに喜んでいただけるといいな~♪

我が家は何でも何時でも待ったなし(笑)
今日はまた娘のDS事件で( ̄▽ ̄;)
フル稼働しても終わらない。。。(笑)
手抜きってサイコー(≧▽≦)9

もうそんな時期になったんですねっ!!!
早いな~~♪
なんかわくわく~~~~~♪
そうだ!娘さんの孫ちゃんは初ですもんね!嫁と娘とでは違うとよく聞きますもん(笑)楽しみですね~(*^^*)
肌着。インスタで見てスゲー作れないわ、私。と尊敬しておりました♪


返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-14 21:27:06
こんばんは♪
ご心配をおかけいたしましたm(__)m
長かったですが、痩せはしましたが食欲あって元気に帰って来てくれました♪
手抜きは。。。ちょっとレベルじゃなくなりました(笑)
それくらいたまにはいいか♪と言い訳しつつ。。。たまにになってるのか?という疑問が(笑)

チヨもすごい寂しがってストレス抱えていたんで、すごい嬉しかったんだと思います。
ブンブンいないとダメなんだな~って。
でもね、歓迎の仕方が。。。NGすぎて( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する