*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

アルパカちゃんの布で♪大きくはないけど小さくもないポーチ

2015-07-31 16:39:40 | ポーチ

こんにちは


今日は娘の小学校の支援学級


夏休みの一大イベントに行ってきました。


その名も「おたのしみ登校日」


毎年、娘も楽しみにしてるんです。


 


親と子・先生方とで子どもたちが畑で作った野菜を使ってカレーを作り


煮込んでいる間に、プールに入り親やお友達・先生とゲームしたり、


割りして皆で食べて、最後は子どもたちがレストランの店員さんになって


一緒に作ったカレーをいただくんです


「子どもたちが作った野菜」で作るってところも素敵でしょ~


一層、おいしいです


ま、うちの娘「お嬢なんで土触り苦手なんですけどね^^:


(そのくせ、虫は平気)


 


私は一緒にプールに入れなかったんですが担任の先生が


娘を見てくださって、ありがたい~


娘はプールでひたすら「プカプカ」ニッコニコで浮いてました


ちょいおデブちゃんなので、浮いてる姿は「圧巻


すっごく楽しそうで見てる私も楽しくなりました~


 


母は暑さもあり、ややお疲れモードですが、娘はまだまだ


パワー有り余って完全に負けてます(笑)


 


さてさて、新しく買った「アルパカ」ちゃんの布で作りました~


18センチファスナー使ってます。



可愛い生地でしょ


「いやぁーーアルパカーーーッ」ってテンションで買いました


(どんな感じか、ご想像にお任せします)


 


息子に言ったら「中途半端ってこと?」と言われた


「大きくはないけど小さくもないポーチ」


8月3日のイベントに向けて新柄で作ってみました。


 


ワンコ様はと言うと、私がミシンをかけていると



真後ろのアイロン台の下で、こんな感じで母にへばりついてます(*ノωノ)


いつもこんな感じなのでちょっと動くとき、すごーーく気を使うんですが


(邪魔と言えば邪魔ですが)


幸せだ~~


と思って、今日も怪しく微笑む母です~


 


ランキングに参加しています


ワンズをポチポチッとお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る