*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

やっとここまで出来ました&久々の再会

2017-01-19 12:25:01 | 日常(買い物・片付け・DIY)

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

 

ども。*harupi-na*です

 

昨日は、更新してから獣医さんへ

 

ちよちゃんがお薬飲み終わって、お腹の虫が壊滅したかのチェックのため。

ほんとは、今日行く予定だったけど、

咳をしていて

気になったので行ってきました。

 

先生、顕微鏡で虫さんチェック

残念ながら。。。虫は。。まだいてる

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お薬引き続き継続。

 

 

咳はどんな感じですか??

と聞かれ。。。えっとぉ。。どういえば??(。´・ω・)?

 

そだっ

 

そこは女優魂でリアルに演じた母
(その魂いるんやろか?)

 

センセ( ̄▽ ̄;)このオバハンめ。。。引くわっ
(と思ったやろか?)

 

でもリアルに伝わってよかった(そこ?)

 

大したことないようで、お薬いただくことになりました。

 

その獣医さんで、ワン友と再会

フレブルの小鉄君

 

わぁーーー\(^o^)/久しぶりーーーーっ

 

小鉄君は、おばあちゃんと一緒。

アレルギーがあるから、ちょいちょい通院してるのは聞いてたけど。。

 

 

このおばあちゃんが本当に素敵な方で

 

住んでおられるのは結構な坂の上なんですが

いつも小鉄君は(推定15~6キロ)カートに乗せてもらって

降りたいところで降ろしてもらって

帰りは、その急な坂をカートにまた乗せてもらって

おばあちゃんが押して帰る

いやいや。。あれ結構大変だと思うぞー

しかも、おばあちゃんの言うこと聞かない

小鉄君はマイペースなツンデレ系

 

「ほんまに、ワガママやねんけど、それでええのん

私もそう思いますっ

 

 

おばあちゃんに大吉がなくなったことを伝えて。。

言った瞬間。おばあちゃん。。

 

 

大吉君のこともそうだけど、あなたのことを思うと。。。

どうして、あなたがそんな目に合うのか。。。

と号泣してくれて。。

 

 

おばあちゃん。。泣かないでぇ。。と言いながら

二人で号泣。。

 

 

ちなみに、獣医さんの待合室です

 

だからこの子が来た時に、嬉しいし可愛いんだけど

複雑な気持ちでね(TT_TT)

そんなんあかんのんわかってるんやけども。。

来ていきなり病院通いだし(TT_TT)

心配で(TT_TT)

 

 

うんうん(TT_TT)

でもね、絶対、あの子が守ってくれるよ。

あなたとこの子、絶対守ってくれるよ(TT_TT)

 

 

 

あ。。。あのぉ。。。|д゚)チラッ

し。。診察。。。。いけます??

 

アッすいませんっ

 

センセもびっくり~自由人かっ

 

 

久々に会えたことも、きっとご縁

こんな素敵な方とお知り合いになれて幸せです

小鉄君も(皮膚のことで通院)元気でよかった

 

うん、頑張らねばっ

 

と思いつつ。家に帰ってきて製作。

 

 

 

 ところが。。。

持ち手部分の扱いに悩みまくり。。。

持ち手を縫い込むのではなく、上からつけたい病。

 

底布と同じ生地で持ち手を作りたくて。

 

でも、8号帆布なので、厚みのこと考えると

四つ折りしてから、端をまた折る→ミシンの押さえに入らない

あれこれ考えて。

 

 

やっとここまで。

山は越えたので、あとは形にするだけ~

 がんばるぞっ\(^o^)/

 

 

もう誰かに遊んでほしくてたまらないお年頃。

ブンブン、かまってくれないから

むりやりねじ込んで入ってやった(by ちよ)

 

 

うん、でも無視されてるよ(・。・;ボソッ

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2017-01-19 13:09:44
一緒に悲しんで泣いてくれるなんて、なんて良いおばあちゃんなんでしょう。
そんな良い人富山県にはなかなかいませんよ〜〜やっぱりそちらは人情熱いですね😌
今度のバッグはどんな風になるのやら、また楽しみ(*'▽'*)

千代ちゃんが割り込んでもブンちゃん怒らないんですね^^
やっぱり 優しいお兄ちゃんなんですね(^ ^)
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-01-19 13:56:29
動物病院の待合室って究極の動物好きの集まりなので、いつもほのぼのしていますよね(^ ^)
長女猫のジジが治療で通っていた時に老猫ちゃんが息を引き取ったことがあり、その場にいたみんなが泣いたことがあります。受付のお姉さんも泣いてた。 みんな種類は違っても大切な家族。亡くす悲しみはわかるんですよね。
小鉄くんのおばあちゃまも坂道大変だけど、それが元気の源かもしれませんね。
大ちゃんを知ってる人と思い出を話すことで、大ちゃんがずっとそばにいてくれる気がします(o^^o)

うおぉ〜〜〜!! あの生地がなんだかとっても素敵に変身中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕上がりが楽しみすぎます〜〜〜(o^艸^o)

かまってちゃんのお千代ちゃんですが、ブンブン、すご〜く遠い目になってます・・・ww
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-19 15:26:40
とっても素敵なおばあちゃんなんですよ(*^^*)
優しくて、いつもワンコの話で意気投合(笑)してるんです。
この方も「可愛いから♪破壊も許す」派です(笑)
あら、富山県民敵に回しますよ~(≧▽≦)
あ、でもやっぱり大阪は。。。誰でもみんな友達~なんだろうか??

ブンブン、優しいですよ~♪
「無視」もある意味やさしさです(笑)

バッグはゆきだるまさん見たことあるあるです(≧▽≦)
返信する
こんにちわん🐶 (くまこ)
2017-01-19 15:29:33
おから入りクッキー🍪焼いてまする。
芋けんぴも、作りますょ。

ブンちゃんの冷めた目
面白いです🤣

手提げの取っ手って、ミシンで縫えますか?
お洒落ですよね〜。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-19 15:36:51
こんにちはぁ♪

待合室にいてる方で不愛想な人いませんよね~。みんな今日はどうしたの?とか可愛いね~とか。可愛いねと言われた時には
(・∀・)/ ハーイって言っちゃいます(笑)
お前じゃねーよっと思われてるかもです^^;
おばあちゃん、すごく意気投合するんですよ~。破壊??あ~、可愛いから危険がなかったらいいよね♪(*^^*)
家具??消耗品だよ~~( ̄▽ ̄;)(笑)
許す許す~~みたいな(笑)
だからおばあちゃん、小鉄君にめっちゃなめられてるんですよ~。ううーーって小鉄君に言われて「あらあら、怒んないの♪可愛いんだからね」って(笑)
いやいや、怒ってるよ??って(笑)

大吉にも帰ってきて報告しました。
やっぱり大吉は素敵な子ですね(*^^*)

そうなんですよー\(^o^)/
ビンテージ帆布と合わせて、良い感じだーーーー!!!!
使わせていただきました~♪(´∀`*)ウフフ

やっぱり子犬パワーすごくって。
じゃれて甘噛みしてもすんごい痛いんで^^;
逃げたら追いかけてくるし(しつこさ100%)遊んでもしつこいし(笑)無視するのが一番のようです^^;
返信する
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-19 15:40:03
こんにちわん♪

あらぁ~♪ちょうどオヤツ時でお腹減ってます~♪余計に減ってきました~(*^^*)

さとりでも開きそうな勢いです。
というか、もう開いてる感じですよね~(≧▽≦)ウハッ

これ、8号帆布なんで針と糸変えれば縫えますよ~。これくらいまでなら何とか抑えの下に入ると思います~これ以上は。。怖いです(^▽^;)
返信する
Unknown (黒猫 夢)
2017-01-19 18:54:03
こんばんは~(^^)/

いやぁ、めちゃ優しいお婆ちゃんですね
私、そのお婆ちゃんの子供になりたいです(笑)

大阪の人って、誰とでも仲良く出来る気がします。人情厚いし、楽しい人が多いような
羨ましいです。

ブンちゃん、大人な対応ですね
千代ちゃん、ますます強くなりそう(笑)

バッグの仕上がりが楽しみです。
針が折れませんように
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-19 20:31:43
優しいおばあさんですね。
相手の為に涙を流す。情の深さがわかりますね。

ブン太くん、黙ってそのままでいるなんて、大人の対応ですね。
でも千代ちゃんのわがままがパワーアップしそう(-_-;)
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-19 22:24:01
こんばんはぁ♪

本当に素敵な方でしょ~♪
娘さんご夫婦と暮らしているそうなんですが、お孫さんが思春期の反抗期の時に家族と口も利かないのに、小鉄君が来てから会話するようになったって。
この子たちの力はすごい。ご家族みんな、小鉄君にアマアマだそうです(笑)

全然知らないのに、買い物とかしてて値段がついてなくってわからなかったりしたら大阪マダム「あ、ねーちゃんこれ値札こっちついてんでー、んなん、両方につけといたらええのになっ!」と親切?に教えてくれたり。

ブン太、優しいんですよ♪
実は大吉が、あーーーんなに(笑)偉そうでワガママだったのはブン太が甘やかしたせいもあるんです(と思う)
なのでブン太と私の責任だね~とよく言ってたんですよ(笑)

押さえギリギリで(;^ω^)
縫うの怖かったです(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-19 22:26:39
こんばんはぁ♪

まさか、号泣してくださるとは思いもよらず。。優しい言葉とおばあちゃんの涙にありがたくて涙が出ました。
小鉄君、あ然としてましたけどね(笑)

そうなんです。。大吉を甘やかしたのも私とブン太で(;^ω^)
息子が2号を育ててる、2人で。と言われてしまいました(≧▽≦)
返信する