*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

miniエコバッグ♪

2020-12-17 12:48:04 | バッグ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は息子の誕生日ということもあって料理などバタバタと

お年頃でいろいろありますけど、生まれてきてくれた日ですから

してあげれることはしてあげたい

 

 

お昼過ぎからポテサラとか副菜物の下ごしらえしてたら

 

パパ上から、心臓のお薬が20日までしかないから金曜日に

かかりつけ循環器の病院に薬もらいにいく予約入れた。

 

ちょっと待てーーーー(心の声です)

 

免疫力落ちているので、出歩くのは厳禁🈲

 

あーだこーだ言うんでね、聞いてても仕方ないんで

 

もう分かった。

私が病院に電話して私がお薬取りに行けるか聞いて私が行ってくる

その方が早い(笑)

 

もうソッコー電話。

今、そちらの病院でも電話再診ってのやってるんですって。

それ便利ー薬局で処方箋出せばいいしー

片道40分行かなくてもいいぢゃん

 

けど、引っ越ししたので、保険証も変わってるんで

後々の手続きややこしいので、結局行くことに(笑)

代理とは言えど、担当医の先生にこのことをお話しせねばならないので

代理で診察?に。

5年ぶりだわ。。先生に会うの。

 

 

それをパパ上に言ったら

 

お前そんなん、1日仕事になるぞ

えらいこと待たなあかんことなるぞ

 

知ってるっっ

 

心で全く、誰のわがままでこうなってんだよっと思う。

 

パパ上が食べれそうなものを簡単だけど作って、洗濯物を

持ってきた時にこの話を伝えて気付く。

バタバタしてたんで、携帯忘れてきてて

 

家に帰ったら、帰ってきてた息子に

 

母ちゃん、どこ行ってたん?電話したら家で鳴ってるし

 

心配したー?

 

父ちゃんにも、母ちゃんどこ行った?って電話してん。

 

可愛いやないか。

ここ数日の疲れが、癒された

 

そんな気づきもあった息子のめでたい誕生日でした

 

 

 

さてさて

パパ上が入院中にコンビニに行くのに財布とか買ったものを入れる

ミニエコバッグを作って、これいいなと思ったので作りました

 

お気に入りの生地ばっかりで

 

くるくる巻いても、畳んでもパチッとまとめれるようにしてます。

左が巻いてるバージョン。

右がお畳みバージョン。

マジックテープ外すと、バイーンと開きます(笑)

 

100均とか食料品以外の買い物だとこれくらいのあると

ありがたいなぁと思ったのも作るきっかけの一つ。

 

コマものだと、バッグに入れたりしてたんですが(女子力低っ

ごちゃつくし、帰ってきてから出すの大変だったり。

 

 

マチは6センチ

 

チップスターのロングなら3本は買えます♪( ´▽`)

 

 

 

持ち手、ヒッコリーデニム合わせて

フェイス柄♪

 

お子様用でもいいかも♪

おしゃまさんのエコバッグより、ちょっと大きめです。

レジ袋で言うと。。Sくらいかな??

 

昨日は友達の娘ちゃんがバイトしているケーキ屋さんに

バースデーケーキ注文♪

友達が娘ちゃんに連絡してくれて頼んでくれました

 

このね、ゼリー?

飾りの鳥ちゃん。

娘が欲しがって

息子もあげたくないって言うし、そりゃそうだ。

メインは息子なんだし

娘には、クリスマスの時にねと約束したけど

息子が食べている間、ずっとガン見してました

 

久々に家族でケーキ食べて笑って、ワンズもお裾分けもらって

 

ご機嫌であばれまくってました

家は、明るくこうでなくっちゃねぇ。

でもこの後、座布団を破壊した茶色たち。。。。

可愛いから許す

座布団は、1ヶ月と持ちませんでしたっっっ(T . T)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneは土曜日からイベント終わるまでお休みします

InstagramのDMやminneのメッセージ、メールにてお問い合わせいただけます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひる)
2020-12-21 17:52:20
エコバッグの布地がすてきなデザインです!
長いものがすっぽり入るのでいいですね。
クリスマス楽しみですね♪
返信する
Unknown (harupi-na)
2020-12-23 18:07:31
どうかなぁと思ったサイズですがイベントでも好評いただきました😆🎶
明日はイブですねぇ❣️
返信する